ヤクルト1000を1週間試した結果

先日から妻が始めたヤクルト1000生活。ヤクルトさんが届けてくれるヤクルト届けてネットでは、現在初めて申し込んだ方に対して1週間分となる7本をプレゼントしてくれるキャンペーンを実施しています。

2週目にしてそのプレゼントが届いたので、ぷくおも試しにヤクルト1000生活を1週間行ってみました。

ヤクルト1000といえば、不眠に効くとかストレス緩和といった効能が評判ですが、ぷくおの場合は入眠は至ってスムーズzzzで、ストレスは仕事と育児でそれなりにあると言った状況です。男性あるあるなのでしょうが、お腹が弱くて起床後の出張による移動とかだとお腹を下しやすいので、その辺りがここ数年の悩みとなっています。

ヤクルト1000生活

ヤクルト1000生活初夜ですが、相変わらずスムーズに眠りに落ちることができ、ヤクルト1000ならではの効果は特に実感出来ず。

そしてそれはヤクルト1000生活7日目でも変わらないままでした。

結局、不眠に悩まないぷくおにとってはヤクルト1000は猫に小判状態(笑) 

続いてストレスですが、これは特に軽減されたという実感は得られませんでした。子供が言うことを聞かなかったり、夜遅くまで寝ないで元気に走り回っていると相変わらず血圧が上がります(笑)

そして、ヤクルト1000の効能には言われていないものの、そもそも乳酸菌の効果として言われている整腸作用に伴うお腹の痛みの軽減ですが、こちらは残念ながら効果を検証出来るような朝早い移動が無かったため不明。

次回、朝早く移動する出張の際に再度1週間前からヤクルト1000を飲んで効果を確かめてみたいと思います。

妻に現れた不思議な副作用

さて、効果を感じなかったぷくおとは違い、眠り付きの良さで違いを実感しているぷくお妻ですが、ヤクルト1000を飲むようになってから不思議な副作用?が現れはじめたのだそう。

俄には信じ難いのですが、なんと悪い夢を以前よりも見るようになってしまったのだとか。

これは確実にヤクルト1000の影響ではなく、もしかしたら直近で他のストレスが発生したことによるためかも知れませんが、ヤクルト1000の効果でこんな副反応が現れているとしたらちょっと興味深いです。

もしも妻同様にヤクルト1000を始めてから悪夢を見やすくなったという方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで教えてください!

ではプレゼントで頂いたヤクルト1000を飲み切ってしまったので、また今夜からヤクルト無しの生活に戻りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。