イタリア発のチョコジェラテリア・Venchi(ヴェンキ)のジェラートが超美味しかった

イタリア・トリノで140年以上愛される老舗チョコレート・ジェラート専門店のVenchi(ヴェンキ)。

妻がジェラートを食べたい。けれども子供達がいるからなかなか遠出はしにくい。という状況の中、こちらのヴェンキさんではジェラートのテイクアウトパックがあるということで購入してきました。

テイクアウトパックは3フレーバーまで選べるもの(400g)と、5フレーバーまで選べるもの(900g)の2サイズが展開されています。

ネックとなるのが価格。小サイズは2,916円。大サイズは5,940円とどちらも結構高め。

ハーゲンダッツのミニカップ(110ml)が108g程度で250円〜300円程度。400gだと×4としても1,000〜1,200円になるので、大体3倍近い値段。

ジェラートは次の16フレーバーがありますが、今回はフィオール ディ ラテ、マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ、アズテコの3フレーバーをチョイスしてみました。

こちらが購入してきたパッケージ。手提げ袋のデザインがシックだけどカラフルで、イタリアらしい華やかさを感じます。

アルミの保冷袋の中にはドライアイスの塊と発泡スチロールに包まれたジェラートの箱が出てきます。

いよいよ開封!!

かなりざっくりした感じではありますが、結構な量のジェラートが入っています。

いよいよ、初めてのヴェンキのジェラートを口にしてみます。

すると、ハーゲンダッツよりもはるかに美味しくてびっくり。個人的にはチョコレートソルベのアズテコは濃厚なチョコレート感のあるジェラートだけという印象でしたが、ミルクジェラートのフィオール ディ ラテは確かに「新鮮なミルクを食べているような」という紹介文以上に、どう表現していいのか分からないですがちょっと練乳のような甘さが含まれているようにも思えました。

さらに美味しかったのがマスカルポーネ&キャラメライズド フィグ。

こちらもねっとり濃厚なマスカルポーネのジェラートに、いちじくの食感と味わいがアクセントになっていて、いくらでも食べられそうな美味しさ。

お金に余裕があれば3フレーバー分全てこのマスカルポーネのジェラートにしたいぐらいの美味しさでした。

他にも美味しそうなフレーバーのジェラートや、チョコレートのあるヴェンキさん。また近いうちに買いたいと思える美味しさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です