テレワーク期間中に身についたもの

ある意味夢にまで見ていたテレワーク。まさかの新型コロナウイルスという厄介な病気のせいで約2ヶ月体験することとなりました。

思っていた以上に在宅での仕事は忙しく、余裕があったら身につけたかった教養・知識というものはほぼ行う時間がありませんでした(

そんな中、一つだけ確実にテレワークのおかげで身についたものがあります。

それは

体 脂 肪

テレワークに入った時の体組成を測っておくのを忘れてしまっていたのが痛恨のミスですが、昨年秋に測っていた時よりもテレワーク終了時点で+7.5kgもの体重増を果たしました!

アラフォーで+7.5kgは本当に笑えないです。

3120さんによる写真ACからの写真

これが運動をしていることで筋肉が増えてるなら格好いいのですが、通勤時間0分で、夕方に少し犬の散歩に行くぐらいではそんな筋肉が増えるなんていう奇跡は起こるはずもなく。

iPhoneやアップルウォッチで計測されていた1日当たりの歩数は1万から3千程度と70%もダウン。

さらに悪いことに、拡幅されていた胃はテレワークに合わせて急にしぼんでくれることもなく絶好調。

これで体重を維持できるはずがないですね。おそらくですが体重増のほぼ全てが体脂肪だと思われます。

今日でテレワークだった5月も終わり。外出自粛も以前よりは緩和されているので、6月からは心機一転ダイエットに励みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です