もっと早く買っておけば良かったシリーズ。キッチン収納スタンドでフライパン・鍋がすっきり!!

世の中なんでもっと早く買っておかなかったんだろうというような便利な商品が溢れていますが、今回はキッチンのフライパンや鍋を整理整頓する収納スタンドのご紹介。

写真を載せるのが恥ずかしいですが、我が家の台所下にあるフライパンや鍋を収納する引き出しはかなりごちゃごちゃ。

フライパン類が積み重なっているので、毎回目的の物を取り出すには上のものをずらして取っていて、前々から収納スタンドがあれば便利なのかもなと感じていました。

そんな中、ようやく購入したのがこちらのBelcaのキッチン収納。

今更ながらに気づいたのですが、幅29〜55cmのスタンダードと幅45.2〜87.2cmのワイドタイプの2サイズがあり、さらにそれぞれに仕切りが垂直のみのノーマルと大きなフライパン向けに斜めざしができる2WAYの2種類が設定され、計4モデルが販売されています。

▲スタンダード幅。2WAY

▲ワイド幅。ノーマル。

前々からスタンドを買おうと思っていたのにバリエーションに気づかずスタンダード幅の2WAYを購入してしまいました。

収納スタンド

こちらが届いたスタンダード幅で2WAYのキッチン収納スタンド。

まずは収納場所に仮置きして幅を調整してから、仕切りとなる金具をフライパンや鍋の幅に合わせて差し込んでいくだけ。

残念ながらスタンダード幅では収納場所の幅一杯にはなりませんでしたが、概ねカバーできたので良しとします。

ものの15分ほどであの乱雑だった収納はこの通りすっきり!!

当然ですが出し入れもかつてないほどにスムーズで、なんでもっと前に買っておかなかったんだろうと若干後悔しています。

なお、漢のフライパンであるタークフライパンは、その特徴でもある長い柄が邪魔になって30cmはもちろん24cmも入らなかったので、こういった特殊なフライパンを持っている方は別場所の方法が必要なのでご注意ください。

ドイツ turk社 クラシックフライパン [並行輸入品] (30cm)

ドイツ turk社 クラシックフライパン [並行輸入品] (30cm)

12,930円(11/26 23:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

※いま改めてタークの30cmクラシックフライパンをみたら1.8万円で購入していたのが1.4万円前後になっていて驚き。というか、この値段なら買って損はないいいフライパンだと思いますよ!(大きい&重いですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です