酒々井プレミアムアウトレットがいつの間にかペットに優しいアウトレットになっていました!!

イッタラのアウトレット店舗がある酒々井プレミアムアウトレット(千葉県)は、ぷくおが一番行くアウトレットでもあります(もちろんイッタラがあるから)。

ドライブにもちょうど良い距離にある酒々井プレミアムアウトレットですが、大きな欠点があります。

それは、ペット入店可能なお店がDog Deptという犬用のウェア・小物を扱うお店しかないこと。

このため、暑い日はそもそも犬に厳しい気候なので訪れることは少ないのですが、犬が活動しやすい寒い季節に行っても犬とぷくおは屋外のベンチで待っていることがほとんど。

さらに悪いことに、酒々井は内陸にあるためか大抵自宅よりも気温が低く、かつ風もあることがあっていつも寒く、犬を抱っこして暖をとっているような状況でした。

同じ県内の幕張や木更津のアウトレットはペット入店可能なお店も多いので、わずか1店舗のみペット入店可能な酒々井を残念に感じていました。

大きく変わった酒々井プレミアムアウトレット

そんな酒々井プレミアムアウトレットへ、カバンとイッタラを買いに6月初めに訪れたところ大きな異変に気付きます。

なんと、お店の入り口横に今までは赤いペット入店不可と書かれていたシールの多くが緑の入店可に変わっているじゃありませんか!!

ざっと周りを見渡すと、およそ半分の店舗が入店可能に。

もちろん飲食店は入店可能なお店はありませんでしたが、かなり嬉しい変更です。

これなら、あの寒さに犬と2人で震えることもなくなるだけでなく、夏の暑い季節も店内で涼むことが可能になります。

そういえば過去には犬と2人で店舗前へ流れてくる冷気で涼んだこともありました(笑)

▲まさかこんな変更がされているとは思わず、お店前で待つアルト。次からはカートで堂々入れるのが嬉しい。

入店するためには、シールに記載の通りペットカートまたはキャリーバッグに入れ、蓋を閉めた状態が求められます。

嬉しい変更がまた改悪にならないようにマナーを守って利用したいものですね。

入店可能/不可店舗

そうなると気になるのがペットが入店可能/不可な店舗。

ざっと歩きながら入店不可店舗をマークした結果を、マップに×マークで落とし込みましたので良ければ参考にしてください(一部不正確かもしれませんがご了承ください。また、飲食店は全店不可のため記載していません)。

▲クリックすると大きな画面が開きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。