これなら安心度アップ! ピーチが23路線利用者対象に無料PCR検査サービス開始

LCCでここ最近活発な動きを見せているピーチ・アビエーションが、2021年2月20日以降に関西空港と成田空港を出発する便の利用者を対象に、事前に無料でPCR検査を受けられるサービスを始めるそうです。

新型コロナウイルス郵送検査サポートオプション

対象となるのはピーチが提供している国内31の路線のうち、成田空港と関西空港を出発する23路線の利用客で、2月20日から3月末までに登場する場合に希望すれば無料でPCR検査が受けられるようになります。
※検体返送時の送料は自費

お申し込み~検査~搭乗の流れ

検査キットの郵送および検査は、検査会社の営業時間(平日9:00~18:00(土日祝休み))にのみ行われます。

そのため、たとえばお申し込み日が土日祝の場合、検査キットの郵送は翌平日以降となります。また、返送された検体の検査会社への到着日が土日祝の場合も、検査および検査結果の通知は翌平日以降となります。

返送される検体の到着が遅くとも搭乗日の3日前まで(推奨:5日前まで)になるよう、事前に日程、お住まいの地域での郵送にかかる日数などをあらかじめご確認いただき、申し込みとなります。

ピーチによると、航空券の購入とこのオプションの申し込みは搭乗日の10日前まで。推奨は15日以上前。また搭乗まで10日を切っている場合は申し込み不可とのこと。

対象条件

  • 路線:予約の1区間目が東京(成田)、大阪(関西)初の国内線
             
※往復旅程の国内線をご予約の場合、往路(1区間目)が東京(成田) 、大阪(関西)発である必要があります。
  • 搭乗日:2021年2月20日〜3月31日
  • 運賃タイプ:バリューピーチまたはプライムピーチ

受検費用

無料 
※検体返送時の送料はお申し込み者様負担

オプション申し込み方法

予約確認・変更サイトより申し込み

その他

  • 検査は陰性であることを確認したい方のためのものなので、症状のある方や濃厚接触などの可能性がある方は各地域の受診・相談センターへご相談を。
  • 検査結果が陽性の場合、旅程変更またはピーチポイントにて払い戻しを行い、合わせて提携医療機関を受診となります。
    ※プライムピーチは全額払い戻し。バリューピーチは取消手数料1,100円を差し引いた差額を払い戻し。
  • 提携検査会社:株式会社エスエスダナフォーム

ぷくおの感想

フルサービスキャリアよりも先に無料PCR検査を実施するあたりに今のピーチの勢いを感じます。対象となるのは成田と関空発のみとはいえ、感染リスクは関東・関西の方が地方より高いことを考えれば納得ですね。

オプション対象外のシンプルピーチとバリューピーチの差額は、3月の成田-那覇間を見る限り、2,590〜2,790円ほど。バリューピーチではフライト変更手数料が無料だったり、払い戻しが可能であるほか、受託手荷物が1個無料だったり座席指定が無料となっています。

受託手荷物は1個1,800円(インターネット事前申し込み時の料金。コンタクトセンターや空港カウンターで申し込み時は2,900円)。座席指定は490円・590円となっていますので、荷物の量にもよりますが差額を差し引いても今回のオプションが魅力的に思えますね。

「おもろい」働き方で社員も会社も急上昇する Peachのやりくり

「おもろい」働き方で社員も会社も急上昇する Peachのやりくり

井上 慎一
1,568円(10/15 04:22時点)
発売日: 2019/06/14
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です