MacBook Pro未だ上海から動かず…

予約開始15分後に購入した我がMacBook Pro。昨日発売となり、徐々にレビューが出始めていて性能の高さ(といっても自分が買ったのは一番低スペックなもの)と筐体の厚さを写真や文章を見て、色々と想像しているところ。

注文時に表示された配達予想時期は10月28日〜11月1日だったのですが、注文3日後に届いたメールでは10月29日お届け予定日とかなり絞られてきました。

ところが10月27日の今現在でも配送状況はクロネコヤマト上海支店(中国)のまま。

噂では国際輸送のUPSで機材トラブルが発生した。なんて情報もあったりしてやきもきしてしまいます。

過去の輸送はどうだったかな?と思ってぷくおブログを検索したところ、Apple Watchの時も上海からの配達でした。

記録によると、日曜日午前中に日本着で当日夜に手元に届いていました。

ちょっと緩めのApple Watchソロループで血中酸素濃度は測れているのか?

だとすると、今回も29日朝に東京近郊に到着していればぎりぎり29日中に届くのかもしれないですね。本当なら29日に行われるzoomミーティングにオニューmacで参加したかったのですが次回にお預けとなりそうです。

仕方ないのでもうしばらくレビュー記事探しに明け暮れようと思います(笑)

参考になったレビュー

 

amazonでは14インチは品切れとなってしまっていますが、16インチはシルバーが残り4点。スペースグレイは在庫ありとなっています(10/27 22:15現在)。10CPU, 16GPU, 16GB RAM, 1TB SSD, JISキーボードで良い方はお早めに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です