カルディで実施されている、最高峰のボルドーワインが当たる「WINE福BOX」。果たして何が当たった?

KALDI(カルディ)で1月1日より発売しているワインの福袋「WINE福BOX」。今年は60本1セットの中から最高峰のボルドーワイン「メゾン・シシェル シャトー・パルメ2014」をはじめとする5,000円(税抜)以上の14種のワイン、いずれかが当たるお得な福袋となっています(販売価格は3,300円)。

過去にカルディのワインくじを買った時は下から2番目の価格帯のワインでしたし、昨年末の年末ジャンボも300円しか当たらなかったことから、相変わらずくじ運のないぷくお。

なので自分では手を出さなかったのですが、妻がイオンに買い物に行ったついでにお土産で購入してきてくれました。

開封

箱は紅白格子模様でめでたい感じ。早速封を開けてみます。すると見えてきたキャップは赤めのシールに大きな「T」の文字。

赤めのキャップシールで対象となるのは、1本のみのメゾン・シシェル シャトー・パルメ。8本のみのボデガス・トゥルス トゥルス・レセルバ。2本のみのファミリア・コタレッラ マルチリアーノ。3本のみのドーヴェルニュ・ランヴィエ ジゴンダス グラン・ヴァン。6本のみのフィッリアート カヴァネラ エトナ ロッソ。

どれも飲んだことがないのでよく分からないのでワインを引き出します。

出てきたワインはこちら。

参考上代6,500円のボデガス・トゥルス トゥルス・レセルバが当たりました!!

産地はスペインの首都マドリッドから北へ車で2時間ほどの場所にあるリベラ・デル・デュエロで、非常に高品質な赤ワインで知られている産地なんだとか。

ブドウはテンプラニーリョで、味わいはカルディによると「熟したラズベリーやイチジクの香りに、バニラ、なめし皮などのニュアンス。10時追s隆治罪と酸味、余韻に続くタンニンやミネラルが味わいを引き立てる、深みのある赤ワイン」なんだとか。

カルディワインくじの参考上代1位はシャトーパルメの5万円。続く2位〜4位は泡なので、赤ワインとしては実質2位のワインを引き当ててきました。

飲む時が今から楽しみなのと、今年さらにワインくじを買う時は妻にお願いしようと思いました(笑)

<

p style=”padding-left: 40px;”>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です