Iittala X minä perhonen 思っていたより可愛いので購入検討🎵

すでに8月18日より発売されているイッタラとミナペルホネンの2021年版コラボアイテム。

コラボは昨年も実施されましたが、2021年版はより若々しいパステルカラーが施された磁器とガラスの日本限定コレクション。

発売されたのは鳥をモチーフにしたガラスのオブジェ、食器類、バッグ・ポーチの計17点。

ガラスのバードはちょっとぷくおハウスのインテリアとは合わなそうだったこと、食器類もデザインが可愛すぎて似合わないかなと思っていました。

ところが、ツイッターですでに手元に届いた方の写真を見ているうちに、これもしかして子供用に購入したらめっちゃ可愛いんじゃない?と思うように(笑)

いちばんのお気に入りは↑の写真右手前にある12cmプレート。と、↓こちらのボウル15cm。

iittalaオンラインストアではすでに12cmプレートは売り切れになっています。が、いつも色々と購入しているscopeさんが8月25日から食器を販売開始する模様。

マグと違ってプレート、ボウルならまだ収納できそうなので買ってみようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です