コストコが推してた鮭は美味しかった!さらに禁断のアレをついに購入

久しぶりにコストコへ。今日のミッションは水とブルーベリー。そして鮭の切り身を買ってくるということ。

店内に入るとちょうど鮭推しの時期だからか、生の秋鮭がそのまま販売されていたり、切り身も北海道産の白鮭、銀鮭、さらにアメリカ産の紅鮭と豊富に揃っていました。

違いがよく分からないけれど、妻からのオーダーである紅鮭をカートに入れ、店内を進みます。

コストコからのDMで紹介されていたキッチンエイドのスタンドミキサー。通常より1万円引きとなっていて、これがあればピザ生地作りに1時間取られることもなくなると思うと無性に欲しくなりましたが、セールは10月1日までなのでとりあえずパス。

続いて見かけたのがジュース缶の販売コーナー。コカコーラやジンジャエールなども売っていましたが、心惹かれたのはまさかのドクターペッパー(笑)

あの独特な甘みが懐かしく購入してみることに。遠くから見ていた時には250ml缶かと思っていたのですが、まさかの350ml缶。それが30缶も入っていて、糖分過多という点でワインとかよりも買うのに躊躇しましたが、時折飲み進めることにすればいいやと思い直して購入してみました。

その後、ブルーベリーと水を買って帰宅し、早速紅鮭を食べてみました。

▲当たり外れのありがちなブルーベリー。今回のはちょっと酸っぱめでした(T-T)

スーパーで売ってる鮭とコストコの鮭。サーモンみたいに生のまま空輸していると言った特徴の違いがあるのか分かりませんが、確かに濃厚な味わいと柔らかい身で美味しかったです。

最近、あまり魚を食べなくなってきた子供達もこちらの鮭は完食。冷凍保存もできるようなので、またリピ買いしたいところですね。

ドクターペッパー 缶 350ml×30本

ドクターペッパー 缶 350ml×30本

2,203円(07/15 04:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
ダイエットドクターペッパー 350ml×30缶

ダイエットドクターペッパー 350ml×30缶

2,460円(07/15 04:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です