CIOから極薄の2ポート充電器『NovaPort SLIM 65W』がクラウドファンディングに登場!

モバイル機器の生命線とも言えるバッテリーを充電するために必須の充電器。各社から様々な製品が出ていて、ぷくおも65W・USB Type-C1ポート搭載のものを利用していますが、MacBook Pro、モバイルバッテリーやiPadを持ち運ぶと2ポートあるものが欲しくなってきました。

MacBook Proから分配するのでもいいのですが、MacBook Proを立ち上げたままだと内蔵バッテリーに悪影響を与えないか心配。

そんな中、日本メーカーであるCIOから、クラウドファンディングサイト「Makuake」にてデバイスごとに最適な電力を自動に振り分ける機能「Nova Intelligence」を搭載した、約14mmの極薄設計の高出力65W充電器『NovaPort SLIM 65W』プロジェクトがスタートしました!

NovaPort SLIM 65W

大反響のGaN充電器「NovaPort」シリーズより、形と多機能性にこだわった薄型でカード形状の充電器『NovaPort SLIM 65W』が登場。極薄設計でありながら高出力・多機能な2ポート搭載。デバイスの高出力化や『NovaPort SLIM』は、CIOのもつ小型化の技術と最新テクノロジーを掛け合わせ、高出力を保ちながらも、持ち運びのしやすさや狭い充電スペースにマッチした薄型充電器となります。

『NovaPort SLIM』は、CIOのもつ小型化の技術と最新テクノロジーを掛け合わせ、高出力を保ちながらも、持ち運びのしやすさや狭い充電スペースにマッチした薄型充電器。

 

出力はあらゆるデバイスへ充電可能な67W出力に対応。イヤホンやスマートウォッチなどのスモールデバイスやスマートフォン、タブレットへの充電、MacBook Air M2にも最大速度で充電可能。もちろんWindowsノートPCへも充電ができ、お手持ちのデバイスを選ぶことなく幅広く充電可能です。

肝心のサイズは厚みが14mmの極薄設計。縦横はそれぞれ85×47mmという小ささ。重さも約106gと、持ち運びも楽々。

▲2口コンセントに差した時にももう片方のコンセントを塞がないような設計となっています

本体は前述の通り2つのUSB Type-Cポートが備わりますが、CIO独自制御技術「Nova Intelligence」は接続されたデバイスに合わせた最適な電力を瞬時に判別。ポートの差込口によりデバイスを選ぶ必要がありません。同時充電でも最適な割り振りを行うので充電器を使う時もストレスなく様々なデバイスへ快適に充電が可能となっています。

ポートを選ばないだけでなく、振り分けもデバイスに合わせ自由自在。ご自身に合った振り分けを自動で調節するので、わざわざ充電器の振り分けW数のパターンを見て充電器を選ぶ必要が無いのはストレスフリーで良いですね!

また、Nova Safetyという安全保護機能も備えていて、温度を常に監視し、製品の発熱を自動調整するそう。温度管理を行うことでより安心して充電できるようになっています。

きらりとコーポレートカラーのCIOパープルが所々に配置されているボディーは、表面に一眼レフカメラのような荒いシボ加工が施されているため、製品自体に傷がつきにくいようになっています。

また、プラグは折りたたみ式となっているので、バッグの中やポケットに入れても、他の端末に引っかかったり、別のものを傷つける心配がありません。

かなり決定打とも言えるCIOの『NovaPort SLIM』ですが、本日昼よりクラウドファンディングサイトの「Makuake」で応援購入できるプロジェクトがスタートしています。

今後5,980円(税込)で市販予定となりますが、Makuakeでは先着500名が20%オフで購入できるSuper Early Birdプランが残っていました(※2/28 12時現在、17%オフの4,980円で購入可能)。

製品は今後量産が開始され、4月にサポーター向けへ発送を予定しているそうです。薄くて軽い2ポート充電器をお探しの方は是非一度ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です