デメララベーカリーのスコーンも「ブレッドオーブン 」で出来たての美味しさに!

ホノルルクッキーを購入しようと意気込んで新宿のトミーバハマに来たものの、10月下旬まで品切れ…ということで代わりにやってきたのが美味しいスコーンのデメララベーカリー

Demerere Bakeryのスコーンは美味しかった!

秋ということもあり、季節限定のダブルバタースコーンかぼちゃが登場していました。せっかくなので「かぼちゃ」ほか3種を購入。
もちろん忘れてはならないクロテッドクリームも購入して帰宅です。

今回購入したのは、右上のかぼちゃの種が乗った「かぼちゃ」から時計回りに「プレーン」、「アールグレイ」、「いちじくナッツ」になります。

▲ダブルバタースコーン かぼちゃ

▲ダブルバタースコーン いちじくナッツ

▲ダブルバタースコーン アールグレイ

▲ダブルバタースコーン プレーン

以前にも購入したことのあるデメララベーカリーのスコーンですが、今のぷくおには新兵器「ブレッドオーブン 」があるので、早速ブレッドオーブンで温めてみることにしました。

ブレッドオーブンの数少ないウィークポイントである高さ44mm制限を回避するため、スコーンは縦ではなく横に半分にちぎってオーブンに投入します。

焦げ目をつけるのではなく、焼きたてのスコーンの味に戻すのが目的なので、設定を「常温パン」、「5枚切り」、「ふわふわ」にしてスタート。

今まで食パンを焼いてきて想像していた以上に、うるおいを閉じ込めたままスコーンが焼きあがり、まるでハロッズで焼きたてのスコーンを食べているような気にさせてくれます。

何よりスコーンの甘い香りがしっかりと引き出されていて、ブレッドオーブンの密封断熱構造の良さが出ていると思いました(可能ならバルミューダ ザ・トースターと食べ比べしてみたい)。

肝心の味ですが、季節限定の「かぼちゃ」もかぼちゃの甘さが味わえて美味しかったですし、いちじくナッツもいちじくのぷちぷちした食感やほんのりと香る果実の甘みが美味しかったです。が、やっぱりスコーンは紅茶(アールグレイ)とプレーンだなと思ってしまいました。

スコーン大好き!: いちばん愛される英国菓子 15人のとっておきレシピ

スコーン大好き!: いちばん愛される英国菓子 15人のとっておきレシピ

小関 由美
1,650円(10/13 21:57時点)
発売日: 2019/09/03
Amazonの情報を掲載しています
牧場の牛乳スコーン12個セット

牧場の牛乳スコーン12個セット

1,800円(10/13 21:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です