Demerere Bakeryのスコーンは美味しかった!

用事があったので久しぶりに新宿に行ってきましたが、ぷくお妻よりDemerere Bakeryというお店でのおつかいを頼まれました。

Demerere Bakery(デメララ ベーカリー)とは

Demerere Bakeryとは生地作りのワールドカップ(そんな戦いがあるんですね!)で優勝経験を持つイギリス人のライアン・スメドリー氏がプロデュースするスコーン専門店。
 
スコーンと言えばイギリスのティータイムのお供に欠かせませんが、ライアン氏のレシピによる本格スコーンが日本でも味わえるということで、女性に大人気とのこと。
 

お店はどこ?

Demerere Bakery 1号店

JR新宿駅南口「NEWoMan SHINJUKU 」2階にあります。

 

FullSizeRender
フロアマップ中央付近に赤い四角で表示されているのがフードエリアの各店舗。こちらのN9がDemerere Bakeryになります。
 
IMG_8305

 

営業時間
平日:8:00〜22:00
土日祝:8:00〜21:30
となっています。

 

Demerere Bakery 2号店

大阪府北区中崎西2-3-16に2017年12月7日にオープン。
こちらは唯一テイクアウトだけではなくイートインスペースもあり、ランチやアフタヌーンティーも楽しめるそうです。
 
営業時間
ランチ:11:00〜14:00
アフタヌーンティー:14:00〜18:30
不定休

 

Demerere Bakery 3号店

東京のルミネ荻窪店地下1階に2018年2月15日オープン。こちらはテイクアウトのみとなっています。

営業時間:10:00〜21:00

 

Demerere Bakery 4号店

2018年4月26日に東京・二子玉川にオープン。
場所は二子玉川ライズショッピングセンター地下1階とのこと。

 

さっそく食べてみました

訪れた日は、通常商品として、ダブルバタースコーンのプレーン、アールグレイ、いちじくナッツの3種類と、季節限定商品として、ココア&ホワイトチョコとチョコオレンジの2種類が販売されていました。
 
他にも美味しそうなクッキーやケーキもありましたが、スコーンのプレーンとアールグレイ、いちじくナッツの3種類と、スコーンに欠かせないクロテッドクリームを購入しました。
 
FullSizeRender
 
IMG_8309
こちらがクロテッドクリーム
 
IMG_8310
最初はバターのようなクリームですが、まぜるとふんわり滑らかな食感に変化します
 
IMG_8307
1,500円以上の購入で可愛いトートバッグももらえます
 
 
軽くオーブントースターで温めてからクロテッドクリームをたっぷり付けて(店員さんによるとスコーン2個に対してクリーム1個が目安とのこと)食べてみました。
 
スコーンの中にはただボソボソした食感のものもありますが、こちらは外はサクッと、中はふんわりした食感で、口に含めると溶けるように味わいが広がっていきました。
 
アールグレイは紅茶の香りが、いちじくナッツはいちじくの香りとナッツの食感が楽しめ、どれもハズレのない味わいで非常に美味しかったです。
 
スコーンは常温で3日。冷凍で約2週間保存できます。
クロテッドクリームは冷蔵で約10日間待つとのこと。
 
なかなか新宿に行く用事は無いのですが、次回行った時もまた購入したいと思える美味しさでした。
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です