Amazonブラックフライデーで買ったもの2

2022年のAmazonブラックフライデー。まずはほしい物リストでセール対象になっていたものを中心に購入しましたが、続いてこちらの商品を購入してみました。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 

寝室用に購入を検討していた加湿機能付きの空気清浄機。当初はパナソニックの2万円程度のものを購入しようとしていましたが、ブラックフライデーで2015年モデルではありますが、シャープ製のKC-F70-Wというモデルが16,800円になっていたのでこちらを購入。

ブラックフライデーで26%オフ!となっていますが、Keepaで見ると実はここ最近ずっと16,800円で売られていたのは秘密(笑)

とはいえ、セールが終わって在庫が無くなり価格上昇になったら嫌だったので購入しました。

購入したポイントは、ウイルスのキャッチも期待できるHEPAフィルター搭載であること。加湿能力が最大650mL/hと結構大きめであること。

寝室は10畳ほどなので、空気清浄適用床面積の31畳はもとより、加湿的要床面積の目安であるプレハブ用室18畳も余裕のありすぎる数値ですが、空気に関することは大は小を兼ねるで購入することに。

Amazon Echo Show 5

ディスプレイ付きのアレクサであるEcho Show 5が、通常9,000円程度が2,980円でした(今は完売)。さらに、Echoシリーズ初購入であればさらに1,000円オフということでしたので、妻に購入してもらいました。

もうしばらくしたらAlexa対応の見守りカメラを購入しようと考えているので、導入後にカメラで様子を見るのにいちいちスマホのアプリを立ち上げたりするのが面倒なことから、ディスプレイ付きのEcho Showを買ってみようと思いました。

ちなみに、オプションでスマートプラグがわずか400円程度で同梱できたので、こちらも合わせて購入です。こちらはオンオフスイッチのないクリスマスツリーのLEDに取り付けようかと画策中。

キッズスニーカー ニューバランス IZ996

子供が履いているスニーカーもセールで20%オフでしたので、今履いているものより0.5cm大きいサイズを購入しておきました。

本当は一番大きなサイズまで、1cm刻みで買ってもいいかなと思いましたが、とりあえず1サイズのみ購入です。

その他

他にはリビングで使用している加湿器の交換フィルターや、外付けHDD用のUSB 3.0のType-C←→Bの長いケーブルを買っておいたりしました。

現在気になっているもの

ブラックフライデーも間も無く後半戦。現在気になっているのは次の2つです。

JBL BAR 1000 サウンドバー

発売されたばかりで、そのコスパの良さから話題となっているJBLのサウンドバーがブラックフライデーとは関係なしにセール価格。

参考価格143,000円が9%オフの130,000円に。さらにプライム会員だとそこから10%オフで117,000円。

そして、購入時にはポイントが4,225も付くので、実質11.3万円程度で購入可能という破格の安さ。当初日本導入時に話題になったクラウドファンディングの、超早期特典よりも安くなってしまっています(超早期特典では11.7万円でした)。

ソニーのサウンドバーですと、サウンドバー本体にワイヤレスリアスピーカー、サブウーファーを買い足して、少なくとも20万円程度以上になってしまうのでいかに安いかが分かります。

とはいえ、すぐにポチッとできないのはすでにプロジェクター用のサラウンドを構築している上にサウンドバーを購入したら妻に何言われるか分からない。ということと、本国ではBAR 1300というものが登場していて、こちらが2〜3万円アップでそれ以上の音質向上があるらしいというので、そちらの導入有無が気になるから(というか、導入されなかったら並行輸入や旅行時に買ってもいいですしね)。

イタリア辛口スパークリングワイン6本セット

イタリア産のスパークリングワインが6本入って4,090円。さらに定期おトク便を選ぶことで3,681円になるという驚愕のセット。

ワインセラーに空きスペースはありませんが、スパークリングだったら冷蔵庫でもいいですし、これからの時期なら寒いから暖房のかからない部屋に置いておくだけでもOKだと思うとハードルも低め。

こちらはこの記事を書き終えたら注文しようと思っています。

 

これがおすすめ!などありましたらぜひコメント欄で教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です