今週末、代々木公園にてアウトドアデイジャパンが開催されます

キャンパーの皆さま、今年は何を買うか決めていますか?

 
ぷくおは新しいヘッドランプやストーブ、寝袋なども欲しいのですが、大本命はテントになります。
 
とはいえなかなか絞り切れていない状況で実際に見て情報を集めたい今日この頃。
 
アウトドアギアは見て触って使い勝手を知りたいと思っていますが、そんなぷくおや同じように考える方にぴったりなイベント・アウトドアデイジャパンが今週末の4月7日(土)・8日(日)に東京・代々木公園で開催されます。
 
アウトドアデイジャパンは今年で18回目を迎える国内最大級のアウトドアイベント。
 
IMG_8173
 
アウトドアに関連する製品やサービスを見て触れて魅力を体感できるイベントで、他にもアトラクションを体験したり、ワークショップを通じて環境や自然との付き合い方を見直してもらったりアウトドアグッズを防災に役立てるための知識を身につけたりできるそうです。
 
IMG_8175
 
開催時間は両日とも10時から17時。
場所は代々木公園イベント広場・けやき並木他。
入場料は無料となります。
出展者は下記の通り数多くの展示がされます。
 
FullSizeRender
FullSizeRender
 
FullSizeRender
 
FullSizeRender
 
FullSizeRender
 
FullSizeRender
 
ぷくおが気になるのはアウトドアギアでは先日ご紹介したストームブレイカーが展示されるであろうSOTOやtent-Mark DESIGNS、スノーピーク、UNIFLAME。
他にも車の展示なども数多く行われるので次期車の選定も兼ねて見に行きたいです。
 
また、キャンプ場のブースではお得な情報があるそうですし、会場内ではアクティビティイベントでクライミングタワーやラフティング体験などもできるそうです。
 
IMG_8174
 

次に購入するアウトドアギアを決めかねている方や、アウトドアを始めてみたいけど何を選べばいいかよく分からない方などはお時間があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

 
イベント詳細・会場マップはこちら
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です