Amazon Cyber Mondayで買ったもの

12月8日金曜日、18時から78時間の期間限定で始まったAmazon Cyber Monday。
CMなどもやっていたのでもう既に色々と買われた方も多いでしょうね。

firetv2


ぷくお
も色々と物色を楽しだ上で、日曜日夜までの間にとりあえず以下のものを買い求めてみました。

・Qi対応充電器とQC3対応USB電源アダプタ

iPhoneに対応した高速ワイヤレス充電対応の充電器が安くなるのを待とうかと思っていたのですが、ワイヤレス充電を使いたいのは会社のデスク上。
現在はデスク上に携帯を置き、毎回電源ケーブルを差し込んで充電したり、何か通知が来るたびに携帯ケースのカバーを開き、業務で必要そうな通知の場合はiPhoneを傾けて顔認証を行い、内容を確認する。というのが手間になっていました。

なので今問題になっているのは充電速度ではなく、充電ケーブルを差し込む手間と通知を確認する時の手間。この2つを解決できればいいので5w充電のQi充電器を購入することにしました。

様々なレビューを見ていると信頼できるのはNANAMI Quick Charge 2.0とWrciboワイヤレスチャージャーの2つ。

 

Wrciboはスマホの角度が変更できるのが魅力的でしたが、なんとなくNANAMIのデザインを気に入ったので、Cyber Mondayのセール一覧でチェックしていました。
ところが「もうすぐ開始」を見ていると、Beatife Qi ワイヤレス充電器というどう見ても同じデザインで違う会社の商品を発見。

果たして、同一内容で別会社の製品という中国あるある仕様なのか、見た目だけ一緒だけど中身は別物の安物なのか、どちらなのかは判然としませんが駄目元で購入して見ることに(執筆時現在、同商品はAmazonで検索しても出てこない)。

また、商品詳細を見ていると(iPhoneなどに付属している)5w電源アダプタでは充電が不安定になると記載されていたので、Quick Charge 3.0に対応したACアダプタも同時に購入してみました。

 

というわけで注文して翌日に届いたので早速充電してみました。qicharger
こちらが充電器。シンプルだけどエッジが効いていてスマート。

charging1

iPhone Xをケース付きで置いたところ。

以前店頭でテストして確認していた通り、ケース付きでもきちんと充電が開始されました。
また、カバーを開いてさえいれば通知内容も表示されるのでデスク上でも便利になりそうです。

・fireTVstick

Prime会員になっていて、映画を見るのにいちいちPCを繋げるのも面倒なのでようやくfireTVstickを購入してみることにしました。

firetv4 firetv5

中に入っているものはこんな感じ。左からfireTVstick本体。リモコン。USB電源アダプタ。HDMI端子周辺が混み合っていて本体が入らない場合に使用する延長アダプタ。電源供給用のUSBケーブル。

購入して手元に来る時点で既に本体内にアカウント情報が入っているので、そのアカウントを使用するか、新しいアカウントを作成するかを選んだ後はwifiの接続を行います。

firetv6

続いて、Amazonのサービス以外に使用したいインターネット動画サービス用のアプリも最初に選ぶことができるので、気になるアプリを選択して設定終了。

また、有料アプリでiPhoneやMacから映像を飛ばすせるようになる「Airplay Receiver Pro」というものが売られていたので購入してみました。

firetv1

とりあえず購入直後の設定は終わったので、使い込んで楽しみたいと思います。

・サプリメント

ぷくおは先日受けた健康診断で血液中のヘモグロビンが低く、B判定となってしまったので鉄分を補給したいと思いました。
せっかくなので他の要素も取れればと思いネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルという商品を購入してみました。

1日たった1粒で次の栄養素が摂取できるということなのでより健康になれたら嬉しいのですが。
飲み続けて何か変化が起きた時にはレポートしたいと思います。

naturemade

・名刺用紙

私用で名刺を作る必要が出て来たので、まずはベーシックな名刺用紙を購入。
エーワンのこちらの商品に対応したWEB上アプリやダウンロードして使用するラベル屋さんというソフトも用意されているので、手軽に名刺を作成することができますね。
ソフトのダウンロードはこちらから

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です