iPhoneX落としました

今日の夕方、家の鍵を開けるために手に持っていた携帯カバーを開こうとしたその時、皮脂が減り始めたぷくおの手のひらからiPhone Xが滑り落ちました…

しかも歩きながらだったので前方に投げ飛ばされ、携帯カバーが開いたままタイルで覆われた階段の角にディスプレイ側からヒット。

iphonex2

慌てて取り上げてみるとこんな状況。画面中段の右端に大きめの傷と、下段の右のほうに小さな傷が入っています。
11月3日に入手して、17日で早くもApple Care+のお世話になるのかと覚悟しましたが、よくよく見てみると画面全体にヒビは入っていないので、もしかして購入時に貼ってあった保護フィルムが傷ついただけかも。というわけでフィルムを剥がしてみたらこの通り。

iphonex1

大事なiPhone本体には傷一つ付いていませんでした!!(iPhoneを保持するプラスチックケースには少し傷が残りました)
いろんなテストを見ているとiPhone Xはかなり頑丈なので、もしかしたらフィルムを貼っていなくても傷一つつかなかった可能性もありますが、今回はタイル製の階段の角という結構過酷な場所に、1.2mぐらいの高さから落ちたので何かしら傷はついたんじゃないかと思います。

保護フィルム

iPhone X ガラスフィルム, MY-LIVE 炭素繊維 全面保護 iPhoneX フィルム 9H 耐衝撃 0.15mm 高透過率 【新設計】
クリックするとAmazonの商品ページに飛びます

こちらが貼っていた保護フィルムですが、ディスプレイの淵の曲がった部分までカバーしてくれていたのも良かったです。iPhoneはディスプレイのガラスが曲線を描きながら周囲の金属に繋がるデザインになっていて、保護フィルムによっては曲線部分まで覆わないものもあるので、そのタイプのフィルムだったら危なかったかもしれません。
とりあえずもう一枚フィルムを注文しておきます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です