2022年もよろしくお願いいたします。、

2022年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、2022年ですが、今年は子供の寝かしつけをしているうちに寝落ちして、気がついたらいつのまにか午前2時。という年越しでした(笑)

年末は最後まで掃除に追われ、元旦は仕事。2日は結局練習できないままゴルフに行き、3日は家族でお買い物。なんてことをしているうちにもう明日から仕事始め。

今週末の三連休こそゆっくりしたい。そんな気分になっています。

年末に書いた福袋ワインは、結局第二子誕生が間近になってきた今、飲むタイミングが無さそうなのでパス。またデジタル系の福袋も、福袋で設定されそうなもので気になるものはなかったためパスと、物欲まみれから若干解脱してしまったのが戸惑うところ(笑)

とはいえ、子供の成長を撮るために良いレンズが欲しくなったり、インテリアのアクセントにガラス製品などが欲しくもあるので、また気になる商品が出たら自身のメモも兼ねてご紹介したいと思います。

最後に、本日飲んだワインが美味しかったのでご紹介。

モンテス アルファ エム

プレミアムチリワインの先駆けであるワイナリー、モンテス。こちらのトップキュヴェであるモンテス・アルファ・エムは、ブラインドテイスティングでオーパスワンに勝ったこともある一本なのだそう。

今日は年始ということもあり、せっかくなので飲んでみたらこれがなかなか美味しい。

開けた直後から、チェリーのようなみずみずしさと若干のバニラも加わった豊かな香りがガラスの中に満ちています。

飲むと最初からバランスの取れた滑らかな口当たり。昔飲んだオーパスワンを思い起こす味わいです。

時間が経つと最初に少し感じられたアルコールの香りも消え、本当に美味しい一杯に変身。

今日飲んだのは、1年前にエノテカで購入したトレジャーハンティングで購入したワインですが、1本1.3万円で買えるのであればリピートありだと感じました。

最近ワインへの支出が増えていて抑えようと思っていましたが、これを飲むとまた買おうかなと思ってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。