日本語フォント集が99%オフ

何かデザインするときに必用になる様々なバリエーションのフォントですが、結構高いのでいつも踏ん切りがつかないぷくおです。

今回、商用利用にも対応したプロ仕様の8個のフォントを収録した定価233,000の素材集が、今月31日の正午までの期間限定で99%オフの3,200円となっています。
 
販売を行っているのはロンドンに拠点を置くDESIGNCUTS。高品質な素材を最大99%オフで販売する会社で、今回が初めての日本語フォントの販売となります。
 
収録されるフォントは次の8種類。
 

・高解像度書体 バサころ

 この素材は、かすれのあるゴロっとした筆文字で、温かみや親しみやすさを感じられる本格的なヘタウマ書体です。 

 オリジナル毛筆フォント「高解像度書体 バサころ」は、6135文字(カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準)に収録しています。また、WindowsTrueTypeFont(WinTTF)、OpenTypeFont(OTF)を同時収録しています。居酒屋など飲食店のメニューや和風デザインの商品名、手書きの年賀状作成などに最適な素材となっています。

 
IMG_9553
 

・豪龍フォント

 この素材は、豪快な毛筆の力強さ及びかすれを最大に活かした高解像度毛筆書体です。 
 オリジナル毛筆フォント「高解像度書体 豪龍」は、6879文字(カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準)に収録しています。また、WindowsTrueTypeFont(WinTTF)、OpenTypeFont(OTF)を同時収録しています。毛筆の良さを活かした表彰状の作成や手書きの年賀状作成、キャッチコピー、ロゴデザインなどにも最適な素材となっています。
 
IMG_9554
 

・昭和楷書

 この素材は、昭和書体の顔とも言えるランキング殿堂入りのスタンダードな毛筆楷書です。
 オリジナル毛筆フォント「昭和楷書」は、約6900文字(カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準)を収録しています。また、WindowsTrueTypeFont(WinTTF)、OpenTypeFont(OTF)を同時収録しています。スタンダードな毛筆フォントは、どんなデザインにも合わせやすい、可読性ばっちりな万能書体となっており、表彰状や感謝状の作成、手書きの年賀状作成、居酒屋のメニューや看板、チラシの作成などにも最適です。
 
IMG_9555
 

・遊和書体

 この素材は、ほのぼのとか、ふわふわとか、やわらかい感じをイメージしたフォントです。

 従来の本格的な毛筆書体(昭和書体シリーズ、高解像度書体)とは違い、デザイナーが自由な発想でデザインした少し遊び心の入った書体です。

オリジナル毛筆フォント「遊和(ゆうあい)書体」は、6879文字(カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準)を収録しています。また、WindowsTrueTypeFont(WinTTF)、OpenTypeFont(OTF)を同時収録しています。丸みを帯びて、和やかなイメージで制作された書体で、ほのぼの、ふわふわとしたイメージで本領を発揮します。例えば、魔王や鬼殺しと書いても怖くありません。いろんなところでお使いください。

 
IMG_9556
 

・URW MINCHO

 この素材は、柔らかで美しい表情を持つフォントです。
 高い可読性で本文書体として使うことができ、小説などの長文本文用に最適です。テレビやゲームなどのディスプレイ表示に適し、画面上で横線や曲線がはっきりと見えるように制作されています。 
 URW Minchoには、太さの異なる3種類のウェイトが用意されており、カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準が収録されています。 
 
IMG_9557
 

・URW HEISEI MINCHO

 この素材は、基本的な日本語の美しさを大切にしたデザインの中にも、ふるさを感じさせない柔らかく優しい印象の曲線とシャープさを合わせ持った明朝体フォントです。
 また、ハネやハライには、明朝の美しさが表現されており、太くて高い視認性をもつ新しいタイプの書体となっています。 
 URW Heisei Minchoには、太さの異なる3種類のウェイトが用意されており、カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準が収録されています。
 
IMG_9559
 

・URW HEISEI GOTHIC

 この素材は、文字組みしたときの美しさが特長のゴシックフォントです。
 テレビテロップやゲームなどディスプレイ表示に適しており、画面上でもくっきりとしたコントラストを表現できる、可読性の高い書体となっています。多目的に利用できる現代のニーズを満たすように設計されており、デジタル時代においてプロフェッショナルな利用ができるよう最適化しています。 

 URW Heisei Gothicには、太さの異なる4種類のウェイトが用意されており、カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準が収録されています。

 
IMG_9560
 

・URW MARU GOTHIC

 この素材は、まじめな印象を与えながらも適度なゆるさを加えた、やや丸みのある丸ゴシック体で、温かみのある丸みを帯びたラインを意識して設計されています。 
 人間らしさのあるナチュラルな見た目は可読性が良く、小さな文字サイズにも最適で、ディスプレイ表示の見出しや長い文章に向いています。シンプルな見た目は使いやすく、編集デザインや本、雑誌、企業デザインなど、あらゆる種類の出版物にも最適です。 
 URW Maru Gothicには、太さの異なる3種類のウェイトが用意されており、カタカナ、ひらがな、英数字、記号類、第一水準、第二水準が収録されています。
 
IMG_9561
 
 
和風フォントや使いやすい明朝・ゴシックフォントが揃っているほか、明朝とゴシックには複数のウェイトも収録されているので、高解像度フォントが欲しい方や商用利用を考えている方は要チェックですね。
 
詳細・購入は公式HPからどうぞ。
 
 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です