アウトレットパーク木更津に新しくオープンしたマリメッコへ

さて、房総の旅2日目は勝浦の朝市と勝浦タンタンメンを食べてほぼ終了。その後は日常でも行くエリアにあるアウトレットパーク木更津へ。

GoToトラベル使ってペットOKホテル「サンダンスリゾート御宿」へ

今回の目玉はなんといってもつい先日日本で初めてアウトレットに出店したマリメッコ。何があるのか全く分からないお店に行くというドキドキ感は久しぶりかも。

事前リサーチ通り、駐車場はマリメッコからほど近いP5に無事を停め、いよいよマリメッコへ。

ついにマリメッコがアウトレット進出!

マリメッコ

こちらが日本初のマリメッコアウトレットショップ。店内には服やテーブルウェア、生地などが売られていて結構見ごたえがあります。

Urna フラワーベースが定価30,000円が21,000円に。また2,500円のマグが1,750円になるなど結構お得な商品が並んでいるので気になる方は是非!!

ぷくおはというと、妻が気に入った生地を購入してきました。こちらは後日ファブリックボードに仕立てたいと思います。

ZWILLING

続いて向かったのはZWILLING(ツヴィリング)。とはいえ目的は包丁ではなくBALLARINI(バッラリーニ)の「フェラーラ 28cm深型フライパン」。

こちらは現在使っている深めのフライパンのコーティングが劣化してきたことから次のフライパンを探していたところ、酒々井プレミアムアウトレットで見かけていいなと思っていた商品。

特徴は何と言ってもこの御影石のようなコーティング。グラニチウムエクストリームコーティングという、暗記するのも難しいような名称の5層からなるコーティングが施されているため、金属ヘラも使用可能になっています。

ハンドルの根元には調理タイミングを知らせるサーモポイントも備わっています。ちなみにフライパンの重量は1,150gとなかなかヘビー級となっているので、当然ですが炒め物で煽るのは難しく、こまめにヘラでかき回したり、煮込み中心で使用するのが良さそうです。

気になる値段は、定価7,370円に対しアウトレット価格は5,200円(税別)。さらに、今回は旅行でもらったGoToトラベル 地域共通クーポンも使用できたのでさらにお得に。

本当は御宿とか勝浦でクーポンを使用しようと思っていたものの、残念ながら訪れたお店は軒並み使用不可。で、結局はアウトレットで利用することになってしまいました(笑)

まだ利用中のフライパンが使えるためデビューはちょっと先になりそうですが、今から使うのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です