久しぶりにIKEAでランチ。平飼いチキンフェアはちょっと微妙でした…

今日は久しぶりの代休ということで、休日は渋滞が凄くてあまり行く気にならないIKEAに行ってきました。

今回の目的は子供のクリスマスプレゼント用のぬいぐるみ。最近、長男は海の生き物に興味を持っているので、IKEAで売られている海の生き物のぬいぐるみを買ってきました。

YouTubeで見ているBabySharkの影響でサメにも結構興味を示していたものの、最終的に一番興味を持っていそうだったのがタコ(笑)

大きなタコのぬいぐるみと、これまた興味を示していて、かつ少しセールで安くなっていたおままごと用のシステムキッチン「おままごとキッチン ドゥクティグ」などを購入してきました。

DUKTIG おままごとキッチン (403.199.73)

DUKTIG おままごとキッチン (403.199.73)

12,000円(02/06 00:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

いざIKEA レストランへ

休日は開店直後から満席となるレストランも、平日は半分以上空いていて落ち着いて食べることができます。

現在は2023年1月15日(日)まで平飼いチキン フェアが行われていて、骨付きの平飼いフライドチキンや、平飼いロティサリーチキンとプラントベースチキンをのせたプレートなどが提供されています。メニューには雑穀米や100%植物由来のチキンを使用するなど、ヘルシーなのにボリューム満点なメニューが勢ぞろい。

明後日のクリスマスイブにもチキンは食べますが、せっかくなので「骨付き平飼いフライドチキン 雑穀米添え」と、「プラントベースセット(プラントボールとプラントベースラザニア、ポテトのセット)」。そして同じく開催中のストロベリーフェアから「ストロベリータルト」とキャロットケーキを注文してみました。

骨付きの大きな平飼いフライドチキンに、ヘルシーな雑穀米を添えた一皿であるフライドチキンのセットがランチの目玉。

レモンとの比較で結構大きなチキンだということが分かります。肝心の肉の味付けは美味しかったのですが、チキンの皮が厚くて固かったことと結構脂っぽかったのが残念でした。

フライドチキンが出来上がってから時間が経ってしまったせい?とは思えませんが、ナイフを入れても皮が切れるというより、ナイフの圧力で皮を割くようなほどの厚みと固さといえば分かってもらえるでしょうか。

また、お肉全体が少しべちょべちょとしていたので、妻はあまり食べられませんでした(2人ともチキンにしなくてよかった)。

そしてこちらがプラントベースセット(プラントボールとプラントベースラザニア、ポテトのセット)。プラントベースという意味をあまり深く考えないで注文してみましたが、肉を使用していな割にはしっかりとミートボールやラザニアの味わいが再現されていて美味しかったです。

最後はストロベリータルトとなります。結構甘いイチゴにさらにイチゴ味のナパージュがたっぷり乗っていて美味しかったです。

また、妻が頼んだキャロットケーキもキャロットの風味がしっかりと味わえて、400円は安いと思える出来栄えでした。

ちなみにIKEAのレストランは、幼児を連れて行くとキューピーのベビーフードがもらえます。今回は7ヶ月用のチキンライスをいただいたので、次男もしっかりとレストランを楽しめていました。

乳幼児2人連れだとなかなか外食に行けませんが、今日はちょっとお出かけした感が味わえて楽しめました。長男の時はベビーフードを頂いたのは1回だけで終わってしまいましたが、次男の時は後1回ぐらいは行ってみたいですね。

今回行ったお店

  • 店名:IKEA Tokyo-Bay
  • 住所:千葉県船橋市浜町2-3-30
  • 営業時間
    • 平日:11:00 – 19:00
    • 土曜日 – 日曜日:10:00 – 20:00
  • 休業日:元旦
【IKEA/イケア】RISATORP バスケット, ホワイト

【IKEA/イケア】RISATORP バスケット, ホワイト

1,400円(02/06 00:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です