Iittala X minä perhonen が到着! かわいくて癒される♫

先日発売されたIittala X minä perhonen。ぷくおの家にも届きました。

Iittala X minä perhonen 思っていたより可愛いので購入検討🎵

今回も購入はscopeさんにて。scopeさんならではのOMKシステム。今回は3OMKだったので、OMKクジでスンヌンタイの蓋付きジャーとExtendable trivet L ウォールナットにそれぞれ2口・1口応募してみたので、その結果も気になるところ。

届いた箱は、12cmプレート2皿入りと、ボウル2個にしてはちょっと大きいような気も。期待が高まる中開封していきます!

中の緩衝誌を取り除き、出てきたのはこちら!

残念ながらOMKクジは全はずれでした。残念。

プレート12cm

プレートは2枚入りとなっていますが、重なってではなく横並びになっているため、こんなふうな幅広の可愛い箱に入って届きます。

お皿は緑の鳥と、青と黄色の鳥のお皿。

裏面にはミナペルホネンの蝶が描かれています。

このパステルカラーがなんともいえず可愛い♫

ボウル

続いてボウル。こちらはボウルの内側は真っ白ですが、側面にイラストが描かれています。高さがある分イラストも大きめ。

描かれているのは7羽のバード。

早速1歳児のご飯皿として使用してみました

ちょっと絵的な華やかさに欠ける食事ですが、いてもたってもいられず使用してみました。

見ての通り、左がボウル。右がプレート。ですが、プレートは食材で鳥が隠れてしまっています。隠れてしまうのがつまらないですが、食べ進むうちにイラストが見えてくるのもいいですね。

ボウルは側面にイラストが描かれているので、食べている途中で子供がイラストを指差してくれていて、どうやら興味津々な様子。

もうこれだけで買ってよかったなと思ってしまいました(笑)

割れる可能性のある磁器なのが怖いですが、子供用のお皿にぴったりな、Iittala X minä perhonenでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です