赤坂で健康診断後にランチ&豊川稲荷詣

年に一度の健康診断。ぷくおは赤坂のホテルニューオータニ内にあるクリニックで実施してきたのですが、連日の疲れもあって胃がん検査のバリウム検査で酔いそうになってきました。

昔と違って胃がんの早期発見にはバリウム検査よりも胃カメラの方が効果的と言いますし、そもそも胃がんの原因はほぼピロリ菌で、ピロリ菌検査は昨年やってセーフだったので、来年からはバリウム検査は止めようかと思った次第。

バリウム検査で少し気持ち悪くなった以外は順調に終わった健康診断。嬉しいのが館内レストランで使える1,300円のランチ券をもらえること。

今回は、昨年同様クリニック近くにあるカフェ ラ ミルさんでさっとランチを済ませます。

via : ホテルニューオータニ

ちょうどランチメニューで北海道産生クリームの牡蠣ドリア(1,300円)というのが冬季限定で提供されていたので、そちらと紅茶を注文。

まだドリアがぐつぐつと煮えたぎった状態でサーブされます。ちょっと小さいものの、甘すぎずクリーミーで美味しいドリアの中に中サイズの牡蠣が2つ入っていて、体が温まるメニューでした。

さっと食べたあとは会社に戻る前に昼休みということで豊川稲荷へ。

子供の頭の形を治す「赤ちゃんのあたまのかたちクリニック」もほぼ卒業してしまった(3月に足のインソールの関係で再訪するのみ)ので、久しぶりの豊川稲荷東京別院。

こちらは境内に多数の神様が祀られているのでどこにお参りすべきかよく分からなくなってきます。とりあえず本殿と奥の院をお参りして、家へのお土産としていつもの家元屋さんでいなり寿司を購入。

さらに会社の近くのセブンイレブンで、ついにゴディバコラボのヨーグルトを発見したので、いなり寿司とゴディバヨーグルトを持って帰宅です。

いなり寿司は5個入りで600円。とにかくつゆが多いので、傾けるとつゆが落ちてしまうため、細心の注意払って持ち帰ります。

ふっくらとしていて、甘くて大きめのいなり寿司。今回も美味しくいただきました。

続いてはゴディバヨーグルト。こちらはダノンがゴディバの監修を受けて作った「バニラ香る濃厚ヨーグルトスイーツ」で、妻から購入指令が出ていたのですが、なかなか売っておらず、ついに見つけることができました。

3色クランチチョコボールを濃厚クリーミーヨーグルトに混ぜて食べるということで期待していたのですが、肝心のマダガスカル産バニラビーンズが香る濃厚クリーミーヨーグルトが、思ったよりもサラサラしているのと、ほんのり酸味を感じて個人的にはちょっとミスマッチ。

もっと濃厚なクリームのような甘くて粘度の高いヨーグルトと泡sて食べてみたいところです。

ちなみにこのヨーグルト。最初はローソン限定なんて噂だったのですが、X上ではセブンイレブンとファミリーマートでの目撃談が多く、またイオン系のスーパーでも販売されているなんて情報も。

ただ、これ2つで600円オーバー(1個税込321円)なので、個人的には湯田ヨーグルトの方を推したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です