CIOからマグネット式ワイヤレス充電スタンド「Nova X(仮)」のクラウドファンディングが開始!

CIOより、従来にないウェアラブル発想でどこにでも持ち歩けることをコンセプトにしたワイヤレス充電スタンド「Nova X(仮)」がクラウドファンディングで支援開始となりました。

普段はマグネット式でiPhoneにピタッとくっつくスマホリングとして使用しつつ、充電が必要となった時にはUSB-Cケーブルを接続することでiPhoneとApple Watchの双方をワイヤレスで充電することが可能となっています。

なんとなく、どうせUSBケーブルを接続する必要があるならiPhone本体には非接触充電でなくても良かったのでは?と思わなくもありませんが、非接触であることで充電しながらiPhoneをスタンドで立たせて動画視聴やその他スマホ操作を行うことが可能。

2つの充電用コイルを内蔵しているということで気になるのが重さですが、本体重量は60gを切り約58gとなる予定なんだとか。

本体はCIOでお馴染みとなったシボ加工が施されているため傷が付きにくく、カラーは白黒の2色が登場予定。

本体への入力は20w、スマホへのワイヤレス出力は15wですが、iPhoneへの出力は7.5wにとどまるところ、またApple Watchへの出力は2.5wですがMFi認証品ではないため将来のwatchOSで使用不可になるかもしれないと言った残念なところも残っています。

その代わり。と言っては何ですが、価格は4,380円を予定していて、クラウドファンディングでは早期割引として10月16日18時時点で21%オフの3,480円と比較的手頃な価格から支援(購入)可能。

今後、量産前サンプル作成を経て2024年1月にサポーターへ発送を予定しています。

いいな!と思った方は下記リンク先より詳細をご確認ください。

Nova X(仮)@Makuake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です