年末ジャンボの前哨戦。シャトージンコくじの結果はいかに!?

カーヴドエルナオタカさんで実施されていたシャトージンコくじ。数量限定200本のシャトージンコ2019のうち、4本はシャトーマルゴーやシャトースミスオーラフィットなどの数万円のワインが。残りの36本は7千円前後のワインが含まれるというお楽しみ企画。

40/200で何らかのワインが当たるなんて、年末ジャンボ宝くじからすれば当たったも同然。問題は当たる/当たらないではなく、何が当たるか。といっても過言ではないはず。

マルゴー当たったら2021年は間違いなくいい年だったといえるな〜なんて思いながらポチったワインが、今日、到着しました。

「天地無用」のシールが貼られていたにも関わらず、宅配ボックスに横に寝かして置いていった佐川さんに若干の残念さを感じましたが、それ以上に驚いたのが届いたボックスがスリムなこと。

どうやらぷくおが仕事で多忙だった間に、いつの間にかワインボトルは平たくなっていたようです。そうとでも考えなければ到底2本入っているとは思えない…

果たして結果は

こちらが届いた箱。この箱に2本入っているかと思うと胸熱。

蓋を開けたところ。改めて今回のくじの概要が書かれた紙が入っていました。

中にはシャトージンコ 2019が1本のみ入っていました。まあ箱見た時から分かっていたことですが…

生命力のシンボルである銀杏(フランス語でジンコ)の葉が描かれたラベルのシャトージンコ。オーガニック認証「AB」を取得した2019年のワインなので、しばらくはセラーで寝かせて、何かの記念の時に飲んでみたいと思います。

40/200のくじに当たらなかったのは残念としか言いようがありませんが、その悔しさは年末ジャンボで取り返したいと思います!以上!

シャトー ジンコ 2019 750ml 赤ワイン 辛口 ボルドー

シャトー ジンコ 2019 750ml 赤ワイン 辛口 ボルドー

13,750円(12/09 20:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です