CAVE de L NAOTAKAさんで購入した新春ワインくじが届いた! 極賞のミュジニーは当たった?

202年末に見つけた銘醸ワイン専門 CAVE de L NAOTAKAさんの極赤ワイン福袋。

なんといっても半数以上が1等という太っ腹企画で、これはもう1等が当たったも同然!という思いで、2023年0時0分47秒に注文。

発送は10日以降ということで、グラスを磨いて待っていたところ、ついにワインが届きました!

ワインくじの醍醐味はなんと言っても箱を開けた時に見えるワインのキャップシールから何が当たったか推測していくところ。

▲この下にきっと極賞のワインがあるはず

今回のキャップシールは赤。しかもちょっと濃いめのワインレッドで、結構下の方までシールが伸びています。

これに見合うワインは?と同封されていた当たりワイン一覧を見てみると、極賞のミュジニー、特賞のオーパスワン、1等のパルマッツ ヴィンヤード、2等のシャルムシャンベルタン、3等のジュヴレシャンベルタン、イーリンガーフォルダーラー、ヴォーヌ ロマネあたりが該当しそう。

よくよくワインを見てみると、何やら下の方に紋章のようなものが印刷されています。

なんとなく答えが分かってしまいましたが、1等を信じてワインを引き上げてみると、、、

はい!3等のイーリンガーフォルダーラーヴィンクラーベルク 2015ドクターヘイガーが出てきました。

こちらはドイツ産のワインで、バーデンに君臨するドイツの巨星。幾重にも変化する深い余韻が味わえるんだとか。

ドイツの赤ワインはきちんとしたものは飲んだことが無かったので、これも新しい出会いだと思って楽しむことにします。

にしても1等当てたかったな〜。

ちなみに3等の方に1本だけ、8万円相当のマグナムシャンパンがもらえる当たり券が入っているそうですが、もちろんそちらも外れでした…

来年こそ当たりワインを当てたいところですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です