船橋の有名カーコーティングショップでコーティングしてきた

今年の8月末に初の車検を迎える愛車。ちょっとだけ新型アルファードに乗り換えも考えたものの、今の車自体は凄く気に入っているし、初トヨタだと購入できないといった噂があったり、リークされた写真を妻に見せたところあまりいい感触ではなかったため車検を通すことにしました。

大事に乗ってきたつもりですが、ボディ表面には洗車の時などについた細かい傷やシャンプーでは落とせない汚れが残り、ほんの少しくすんだような感じになっていたこともあり、昔お世話になったカーコーティングショップに出すことに。

千葉には船橋から成田に向かって伸びる296号線という国道がありますが、その途中、自衛隊習志野駐屯地近くに有名なカーコーティングショップ「COBRA」があります。

習志野駐屯地あたりの成田街道を通ったことのある車好きなら必ず気になるお店「COBRA」

このコブラさんはいつ通ってもフェラーリやランボルギーニ、さらには日本ではなかなか見ることのないブガッティなどがコーティングされているのですが、店長はとても気さくな方で昔からお世話になっていました。

早速一旦相談に行った上で、少し長めの出張に合わせてコーティングを依頼。

車を預けるついでに店長と預けられている車談義で盛り上がるのですが、今回お店にあったのはランボルギーニのウラカンSTOをはじめ、世界に数台しかない車や東京モーターショーにも何度か出展されていた車など、何が置かれていたかは詳しくは書けないけどプライベートモーターショーのようで、メンテナンス用品を買うといった用事を見つけては訪れたくなってしまいます。

約一週間経っていよいよ引き取りの日。店内に入ると見事な仕上がりの愛車がお出迎え。

表面のクリア層を削り過ぎない範囲で丁寧に磨いていただいたこともあって、文字通り一皮剥けたような美しさ。

青空駐車のぷくおの場合、本来であれば親水性のコーティングの方がいいと分かっていますが、やはり雨弾きの美しさ、気持ちよさを味わいたかったため今回は撥水性のコーティングをチョイスしています。

車を受け取ったあとは次男のあたまのかたちクリニックへ。運転席から見えるボンネットやサイドミラーの輝きがたまりません(笑)

帰り道、ちょっと寄り道をして新橋のイタリア街でささっと記念撮影。急いで撮影したため、1番好きなサイドの遠景ショットを撮り忘れたのが失敗しましたが、いいタイミングで撮影できました。

これからは梅雨後半。そして灼熱の時期となるので、ちょうど良い時期にコーティング出来たと思います。

ぷくおの場合はいつも持ち込みで依頼をしていますが、大半のお客さんは自宅やガレージからローダーで引き取りをお願いしている模様。かなり遠いところまで引き取りに行っているそうなので、もし気になった方がいらっしゃたらぜひコンタクトを取ってみてくださいね。

今回お願いしたお店

  • 店名:カービューティープロ COBRA
  • 住所:千葉県船橋市習志野1-12-6 NAOBLD 1F
  • 電話:047-490-2000
  • 定休日:ほぼ無休(年末年始ぐらいしか閉まっているのをみていない)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です