イッタラで購入したものを開封①

イッタラ酒々井プレミアム・アウトレット店で行われていた50%オフセール。

年末の大掃除もなんとか終えたので、年末最後の楽しみにとっておいたイッタラで購入した品々を開封してみました。

イッタラアウトレット店の50%オフセールで大人買い

 

ウルティマツーレ・オールドファションL

今秋イッタラのキャンペーンで当たったウルティマツーレ・オールドファッションL。

イッタラより謎の箱が届く

当然ながらキャンペーンでもらえたのは1つなので、ペアにするべく今回のセールで真っ先にカゴに投入しました。

ようやく2つになったオールドファッション。
早速大晦日の晩にお酒を愉しみましたが、やはりウルティマツーレの細かい模様は見た目も触り心地も良く、名品だと改めて感じました。

ティーマ ボウル

使いやすいサイズのティーマ・ボウル15cm。

使いやすいホワイトは1つ持っていたので、さらに3皿を追加購入。
このサイズはサラダや煮物、コーンフレークなど、本当に使い勝手が良くて重宝します。

ティーマ・プレート

ティーマのドッテドグレーは既にボウルを所有していますが、細かい粒状のグレードットも盛り付ける品を選ばず使いやすい。

ということで、今回は17cmのプレートを購入しました。

プレートとはいえこのぐらいの高さがあるので、メロンなど汁気の多いフルーツを食べるときにも使いやすいかなと思います。

最初は2皿の予定が、50%オフセールの誘惑に負けて4皿購入してきました。

デキャンタ

お酒はほとんどなんでも飲むぷくおですが、一番好きなのはワインです。

ぷくおハウスにはリーデルの数種類のワイングラスやワインセラーもありますが、今まで持っていなかったのがデキャンタ。

ワインを空気に接触させることで酸化を促してワインの味わいや香りを引き出すのがデキャンタになります。

前から見ていたのがイッタラの手吹きデキャンタですが、こちらも半額ということで購入してみました。

立ちのぼる香りを外に逃さないよう、上部が少し太くなったネックが特徴的ですね。

シンプルなデザインなので、使いやすそうです。
抜栓直後とデキャンタージュ後の違いについて、次回ワインを飲んだ際にまたレポートしたいと思います。

Iittalaワインデカンタ

Iittalaワインデカンタ

25,516円(03/28 06:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です