もう一度やってみようかな。ANA Pocketが1周年を迎えリニューアル。マイルガチャが最低7マイル当たる新ルールに変更。

日々の移動をポイントとして積み重ね、貯まったポイントを原資にガチャを引き、ANAスカイコインやマイルなどが当たるANA Pocket。

サービス開始直後から有料会員になってみたものの、残念ながら自分の場合は月あたり250マイルしか貯まらなかったため、1マイル2円と考えたら500円分。会費は月550円なので微妙に赤字だったため解約してしまいました。

ANA Pocket 有料会員を離脱! 結局どのぐらいのマイルが獲得できたか改めて確認

そんなちょっと苦い思い出のあるANA Pocketですが、12月20日にサービス開始から1周年をきっかけに、ユーザーの皆様に、これまで以上にマイルを中心とした魅力的な特典を還元する3つのアップデートを実施することになりました。

若干ではありますが、有料会員のマイル交換レートが向上したこと、他ユーザーの報告を見ていると月1,000マイルぐらい貯められた方もいるようなので、1月以降に有料会員を再開してもいいかなと思っています。

そんなリニューアル内容は次のとおりとなります。

ANA Pocket サービス開始1周年リニューアル概要

  1. Pocketメンバーが、移動で貯めたポイントを最低1マイルに交換できる「プチマイルガチャ」を新設します
  2. Pocket Proメンバーが、移動で貯めたポイントを最低7マイルに交換できる「Proマイルガチャ」を新設します
  3. Pocketガチャの特典に、ANA国内線ペア航空券等が当たる抽選会に応募できる「ANA Pocket抽選券」を追加します

以上がリニューアルの概要となります。

プチマイルガチャ

まず1つ目のプチマイルガチャですが、2023年1月18日より、ANAマイレージクラブ会員が無料でご登録いただけるPocketメンバーでも、移動で貯めたポイントを最低1マイルに交換できる「プチマイルガチャ」をご利用いただけるようになります。

ガチャを引くための必要ポイント数は1回あたり2,000ptということでそれなりのコストがかかりますね。

Proマイルガチャ

2023年1月18日より、有料会員のPocket Proメンバーが、移動で貯めたポイントを最低7マイルに交換できる「Proマイルガチャ」をご利用いただけるようになります。

今まで1回あたり500ptで最低3マイルが当たっていたガチャが、1回あたり1,000ptで最低7マイルに引き上げられることになりました。

若干ではありますが、獲得マイルが増加するのは嬉しいところ。

ANA Pocket抽選券

2022年12月21日より、移動で貯めたポイントでご利用できるPocketガチャがリニューアルし、新たな特典として「ANA Pocket抽選券」が加わりました。

毎週または隔週開催されるANA国内線ペア航空券などが当たる抽選会に、「ANA Pocket抽選券」で応募することが可能となるとともに、応募締切日の翌日にアプリ上でタイムリーに当選結果をお知らせするそう。また、ANA Pocket 1周年を記念して、2022年12月21日から2023年1月4日は「どこでもANA国内線プレミアムクラスのペア航空券が当たる」抽選会を実施します。

今までもPocketガチャでプレミアムクラスペア航空券やANA旅行券などに応募できましたが、応募しただけで何の反応もなかったのですが、今後は翌日に当選結果が分かるのはいいですね。

サービス終了となったもの

サービス改良の裏で、従前のマイルガチャとSKYコインガチャが2023年1月18日にサービス終了となります。

スカイコインガチャは無料会員でも引くことができ、航空券やANAショップで現金代わりに使えるSKYコインに引き換え可能だったので、残念に思う方もいるかもしれないですね。

全日本空輸(ANA) ANA オリジナル アロマオイル 10mL

全日本空輸(ANA) ANA オリジナル アロマオイル 10mL

2,980円(02/05 23:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です