岐阜・ツバメヤさんの本わらび餅

岐阜市の繁華街・柳ヶ瀬に本店があるツバメヤさんで買える本わらび餅のご紹介。

パッケージにはかわいいワラビが描かれています。シンプルな筆使いのデザインはマリメッコにもありそう。
IMG_8491
 

包装紙を外すと、一面きな粉に覆われた中身が目に飛び込んできます。

IMG_8492
 
本わらび粉で作られたお餅はふわふわの食感で美味しいのですが、ツバメヤさんの特徴はこのきな粉。
このきな粉の海の中にわらび餅が隠れています。

 

FullSizeRender
 
きな粉は深煎りとなっていて、香ばしい味がアクセントに。
 
きな粉の海からわらび餅を取り出して食べているとあっという間に一箱食べきってしまいました。
 
食べ終えたあともまだ大量の深煎りきな粉が残るはずなので、違う料理に活用できるのも嬉しかったです。
 
こちらの本わらび餅は、岐阜市柳ヶ瀬の本店でしか購入できませんので、岐阜に行かれた際はぜひ立ち寄って見てください。
 
また、違う種類のわらび餅やその他商品は名古屋駅目の前の大名古屋ビルヂング地下1階の大名古屋ビルヂング店でも販売されています。
 
詳しくはこちらからご覧ください。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です