【ガーデニング 】5月第4週の生育状況

早いもので5月も第4週となりました。

今週のぷくおガーデンの様子です。
 
芝生はかなり生育が旺盛になってきました。
近いうちに芝刈りを行う必要がありそうです。
IMG_8670
 
アナベル1号も2輪開花しました。

とはいえまだまだ咲きたてなので緑色が濃いです。

IMG_8669
 
マルベリーはどんどんと熟しています。けどあまり甘くないのはなぜでしょう。

甘くするための勉強をしなければいけなそうです。

FullSizeRender
 

ブルーベリーのガルフコーストの実はまだ青いまま。

FullSizeRender
 

ブルーベリーのミスティも青いですね。

FullSizeRender
 

ブルーベリーのシャープブルーは少し実が小ぶりです。

FullSizeRender
 
こちらは先日、今年初収穫を行ったブルーベリーのサザンオニール。

株の下で枝分かれした先と

IMG_8676
 

株上部の計3粒が色づいてきました。

FullSizeRender
 
こちらが新入りのパクチーとバジルです。
ピザとかその他料理で使いたいと思い栽培してみることにしました。
 
種を蒔いた初日。
水に触れて数時間経ったところ、バジルの種は全体がゼリー状の膜に包まれました。
IMG_8592
 
こちらが4日目。

バジルが発芽し始めました。

IMG_8671
枯らすことなく大きく栽培し、新鮮なバジルの葉でピザを焼きたいです(^^)
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です