吉祥寺でタレかつ丼を食べてきました

最近硬式テニスなんかに目覚めてるぷくおです。

友達から誘ってもらって、約20年ぶりにラケットを握るようになりました。
先週土曜日も吉祥寺で2時間ボールを追いかけ、へろへろになった身体には豚肉が一番!
 
というわけで、お友達おすすめの吉祥寺駅南口近くの新潟カツ丼「タレカツ」を食べてきました。
 
IMG_8238
こちらがタレカツ 吉祥寺店。吉祥寺駅南口から徒歩1〜2分程度。お昼時は混み合うとのこと

 

IMG_8236
店内入口横で美味しそうなカツを揚げています
 
FullSizeRender
飲み物はサントリー系

 

FullSizeRender
お友達のオススメは二段もりヒレかつ丼とのこと
 
IMG_8232
乾いた喉にモルツを流し込んでいると丼が運ばれてきました。閉じない蓋がいい感じです
 
IMG_8234
蓋を開けるとこんもりとしたヒレカツが目に飛び込んできます
 
IMG_8235
二段もりなので、お米を食べて行くと中段にもう一層のヒレカツが待ち構えています
 
以前も書いた通り、ぷくおは脂身が苦手ですがこちらのヒレカツは柔らかく脂身の少ないお肉と甘いタレでいくらでも食が進みそうな味付けでした。
 
今回はご飯も大盛りにしていて、見た目と食べ始めだけは食べ切れないと思ったものの、あっさり完食できる味わいなので危険ですね。
これ以上太ったらテニスボールに追いつけないとと分かっていても箸を置くことはできませんでした。
 
 
 
今回食べたお店
新潟カツ丼 タレカツ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-9
営業時間:11時〜22時
その他店舗:本店(西神田)、渋谷店、中野店、神保町すずらん通り店
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です