あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年を迎え、最寄りのビックカメラへ福袋を買いに行ったものの、店舗の休業日を間違えていたので元旦早々無駄足を運んだぷくおです。
 
翌日以降にリベンジで買いに行こうかと思ったものの、色々と用事もあり結局福袋は購入出来ませんでした…
 
ですが新年で親戚が来るということで、Amazonでたこ焼きプレートを買って、シーズニングをした上で皆でたこ焼きパーティーをして楽しみました。
選んだたこ焼きプレートは男らしく(?)テフロン加工のされていない鉄鋳物製のもの。
こちらの使い勝手についてはまた今度書きたいと思います。
 
 
さて、2018年になりましたが今年は何を買うか、一年の計を立てないといけません。というのも、ぷくおのお小遣いは年俸制なので一年を通してどのように使っていくかよく考えておかないと年末泣きを見ることに…
 
そんな制度の中で気になる大物は次の2つ。
 
1. 新しいテント
前から新しいテントに替えたいと思っているので今年こそ新しい物にしてみたいです。
様々なメーカーからいいテントが出ているので使用目的を考えて選ぶのだけでも面白いです。
 
2. カメラ
iPhoneの画質も良いし、コンパクトデジタルカメラのRX100M3の画質も良いのですが、AFスピードやズームの速度を考えると不満もあります。
昨年末にSONYからα7RⅢが登場しましたが、4000万画素は不要なので今年出るという噂のあるα7Ⅲがいいかななんて思います。
いま撮り逃しているシャッターチャンスをものに出来る可能性が高いと思うとカメラを買うのも良さそうです。
 
この2つは結構なお値段なのでなかなか買うのも躊躇しますが、お手軽な範囲で面白いものをぷくお妻が見つけてきました。
 
それがこちら。
名前こそ「折りたたみベッド 」とシンプルなものですが、どこからどうみてもトトロがモチーフ。
 
サイズはシングルが幅120cm、ダブルが幅150cmで、長さは200cmあるので大人でもきちんと寝られそうです。
 
収納時にどこまで小さく出来るか分かりませし、重さもシングルが10kg、ダブルが14kgもありますが、なんとか車に積んでキャンプで使用したら面白グランピングっぽくなるかもですね。
 
かなりグレーな匂いもしますので、買いたいと思った時に買っておくべき商品かもしれません(^^;

それでは今年も一年よろしくお願いします。 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です