scopeさんで購入したiittala / Helle マグを開封

先日scopeさんで5,000個限定で販売されたiittala Helle マグ。
一目で気に入ってしまったぷくおは2個購入し、先週火曜に到着しました。

到着したものの、仕事が忙しくて開封できないまま3連休に突入。
その3連休も2日間が仕事となり、ようやく連休最終夜に開封できました。

scopeさんから届いた小箱。
開ける時はワクワクしますね。

納品書はクリアファイルに入れられているのですが、クリアファイルのデザインが変更となりました。
右下はちょっとしたscopeさん取り扱いのカタログやマンガなどが載っていて、こちらを読むのも楽しいです。また、写真には写っていませんが、携帯ティッシュも入っていました。

こちらがiittala Helle マグ。

底面にはiittalaとscopeの名前が記載されています。

シールを剥がし、洗浄したあと早速ココアを淹れました。
ドット柄が特徴のHelle マグなので、同じiittalaのTeema(ティーマ)ボウル ドッテドグレーにマシュマロ、コースターにムーミン、テーブルクロスにLINASのキッチン/テーブルクロスを使用。

ぷくお的にはHelle マグはドットが大きめなので、細かいドットのティーマよりも大柄のロールストランド モナミなどのほうがマッチするかな。なんて感じてしまいました。

こんなふうに、食卓の上をどの様にコーディネートするのかを考えるのも、長い冬が続く北欧ならではの楽しみ方かも?なんて遠い地に想いを馳せたぷくおでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です