scopeにてiittala / Helle マグが発売開始

今は閉店してしまったイッタラショップ銀座が2周年を迎えた時、お店限定のマグ「Helle マグ」が発売されていました。限定マグはオイバ・トイッカがデザインし、全体にドットが散りばめられた華やかなデザインだったそうです。

今回、同じ方向性のマグを作ろうと発想した方がおり、今回のHelleマグ生産に至ったとのこと。

左奥のマグがおそらくiittala銀座店限定マグ

初代Helleマグとはドットの密度が若干下がるデザインとなっていて、今回は5,000個を生産しているとのこと。
限定生産と決めたわけでも、もう作らないというわけでもないけれど、今の段階ではもう一回作るかどうかは不透明。さらにscope店長は何か作るなら少しでも新しいことを加えたいと思う性質とのことなので、少しでもピンと来た方は、手に入るうちに購入された方が良さそうです。

ぷくおは、この可愛く華やかなデザインにびびっときたので早速購入してしまいました。到着が今から待ち遠しいです。

商品スペック
材質:磁器
寸法:約φ83×W110×H80mm / 約260g / 250ml
  (iittala社のTeemaマグ250mlがベースとなっています。)
生産:タイ製
価格:3,000円(税抜き)
商品詳細はこちらからどうぞ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です