今週末、名古屋・栄でソーシャルタワーマーケット開催

名古屋の栄のシンボル「名古屋テレビ塔」。その周りに広がる久屋大通公園において、今週末(2018年10月13・14日)SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)が開催されます。

ソーシャルタワーマーケットは毎年様々なアーティストの音楽ステージとショップやカフェが結集し、今年で7年目を迎える2日間のマーケットイベントになります。

出店リストをざっと数えた限り、200店以上ものお店がある大きなイベントですが、ぷくおが行きたいのはやはりscope。

scopeさんはテレビ塔の北側の桜通に近いエリアに出展。

ワケアリ品、撮影備品、サンプル品、試作など、1年間でたまった諸々を一気に整理するべく出店しているそうです。

イベント時のscopeさん出店内容

10月13日(土)

1.イッタラ以外のワケアリコーナー

2.ハウスタオルのワケアリコーナー

3.ヴィンテージコーナー(初日はキルタ祭り)

4.イッタラのワケアリコーナー

5.バードのワケアリコーナー

6.マボロシ

10月14日(日)

1.サンプル、試作、撮影備品

2.ハウスタオルのワケアリコーナー

3.フィンランド蚤の市風

4.イッタラのワケアリコーナー

5.バードのワケアリコーナー

ということで、やっぱり13日の4,5,6を可能なら行きたいところです。

また、10月14日午後15時以降は完売に向けてラストスパートセールを行うとのこと。

scopeさんのお店のレイアウトはこんな感じで、右下の入口から並んでくださいとのこと。

お店は両日ともイベント開始時刻の11時から17時までということですが、待ち人行列が長くなりすぎると予定時刻より早くスタートすることがある。例年を見ていると9時は無いにしても10時ぐらいはあるかも。とのこと。

また、ルールとしてはお一人様一度の会計10点まで(会計後に再度入場し、買い増すのはOK)。

マイマネーと自己判断で購入するなら子供も一人としてカウント。

大量にかごに入れまくった後で、大量に売り場へ戻す戦法はお控えください…

3,000円以上購入された方に、先着(土曜300枚、日曜200枚)で写真家若木信吾が撮影しましたポムポムのB2ポスター、もしくは同写真をプリントしましたエコバッグのどちらか一つをプレゼントします。

とのことです。

ぷくおは今週末は予定もあって名古屋まで行くことはできないのですが、名古屋近郊に住んでいたら絶対行きたいイベントです。

ソーシャルタワーマーケット公式サイト

scopeさん出店情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です