SONYから海水でも使える防水防塵の完全ワイヤレスヘッドセットが登場

ソニーから、完全ワイヤレス型の本体に4GBのメモリーを搭載し、海水でも使える防水(IPX5/8)・防塵性能(IP6X)を実現したBluetooth対応ワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」が発売されます。

「WF-SP900」の主な特徴

1.完全ワイヤレス型の本体にメモリーを搭載

 この小さな筐体の中に4GBのメモリーを内蔵。これにより、スマートフォンなどとのBluetooth接続をしていないときでも、ヘッドセット単体で音楽再生が可能。
 スマートフォンのバッテリー残量が気になるときや、スポーツ中でも音楽を楽しむことが可能になりました。

2.海水でも使える防水・防塵性能

 高い止水構造に加え、腐食に強い端子を採用したことで海で泳ぐ際でも使えるIPX5/8の防水性能を実現。さらにIP6Xの防塵性能やー5℃までの耐寒性能も備えています。
 なお、左右の本体をつなぐリーシュコードも付属されているため、水中などのスポーツ時でも安心して使えます。

 

3.アンビエントサウンド(外音取り込み)モード、タップでの音量調節

 イヤホンで音楽を聴いていると話しかけられてもなかなか気づかないもの。「WF-SP900」では周囲の音を自然に取り込むノーマルモードと、人の声を聞き取りやすくするボイスモードを備えており、物理ボタンでの操作に加えて本体をタップするだけで音量調整ができるようになっています。

価格・発売日・その他

カラー:ブラック、ホワイト、イエロー
価格:オープンプライス(市場予想価格30,000円前後)
発売日:2018年10月27日
バッテリー:Bluetooth接続時最大約12時間、メモリー再生時最大約21時間
詳細はこちらからご確認ください

ぷくおの感想

最近街中でもワイヤレスイヤホンを装着している方を多く見かけます。
便利そうだなと思う反面、落っことしそうとも思ってしまいますが、「WF-SP900」では4種類の大きさのイヤーピースと、イヤーピースの装着位置が2段階で調節可能。さらに装着安定性を高めるアークサポーターも3サイズ付属しているので、かなり激しい動きをしても大丈夫そうだという安心感があります。

また、激しい動きをするような場所でも安心の防水防塵対応なので、日常生活からスポーツ時まで使用したい方にはうってつけのヘッドセットですね。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器情報へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です