ワコール・シルクサテンパジャマを購入

ワコールさんから販売されている睡眠科学・シルクサテン・パジャマをぷくお妻へのプレゼントとして購入してみました。

 
購入のきっかけは、シルクのほうが寝返りする際の抵抗にならないので肩こりになりにくいという話を聞いたことと、長袖のほうが冷え性にならないかなという理由です。
 
シルクのパジャマなんてお洒落な人や外国人が着こなしているイメージがありましたが、調べてみると人の肌に近い成分で出来ていること、肌との摩擦が少ないこと、吸放湿性と保温性に優れているそうです。
 
数ある製品の中でワコールのパジャマ を選んだ理由は、日本の会社なのでサイズ感が日本人に合っていそうだと思えたこと、ワコール人間科学研究所の眠っている間のからだの特性研究をもとに、「動き」・「温度」・「肌」への3つのここちよさをカタチにしたというデザインが、快適な睡眠をもたらしてくれそうだったから。
IMG_0337
 
こちらが届いたワコールのシルクサテンパジャマ「YDX508」。色はRP(おそらくローズパープルの略)になります。
 
_DSC7348
 
着用感や寝た感想は、ぷくお妻によるとかなりいいとのことでした。
 
FullSizeRender

サイズ感:購入したのはMサイズ。身長158cm、痩せ型ですがサイズ感はバッチリでした。

 
ぷくお妻の感想
  • 寝返りが打ちやすい
  • 汗をかいてもさらっとしてしている
  • 夏はひんやりと気持ち良い
というわけでかなりの高評価でした。
これから気温が下がってきますが、どの程度の保温性があるのか分かったらまたレポートしますね。
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です