LUKE’S LOBSTERでロブスターロールを食べてきました

ニューヨークNO.1のロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER(ルークスロブスター)」。

一昨年ニューヨークに行った際、ロブスターロールを食べてすっかり味の虜になってしまったぷくおですが、ようやくルークスロブスターを食べてきました。

ルークスロブスターは東京都内に6店舗、神奈川・大阪・兵庫・福岡にそれぞれ1店舗ずつ展開しています。

今回は渋谷Park Street店におじゃましてきました。

IMG_0262
お店は駅から10分程度の場所。

グーグルマップでは11時から19時までの営業と書かれていますが、2017年1月25日より閉店が19時30分となっています(不定休)。

FullSizeRender

渋谷Park Street店はこのように道路に面したカウンターで商品を購入し、カウンターの左側にあるイートインコーナーで食べていくことも可能となっていました。

FullSizeRender
イートインコーナーは4人がけのテーブル、2人がけのテーブル、1人がけのテーブルがそれぞれ1つ置かれているだけなので、時間帯によっては座るのが難しそうです。

こちらがロブスターロール(US)。

FullSizeRender
最初はレギュラーサイズにしようかと思ったものの、ぷくおの前に並んでいた方が購入するサイズを見ているとUSサイズを選ばないとお腹が満たされなそうでした。

食べてみると甘くてぎっしりと身の詰まったロブスターと、バターが香ばしいパンの組み合わせでとても美味しかったです。

都内で食べるロブスターロール。USサイズは1,580円+税で、ちょっと高いなと感じてしまいました。
ただ、ニューヨーク・チェルシーマーケット内で食べたロブスターロールも記録を見直してみると13ドルでしたので、ちょっと小ぶりなのとポテトが付かないのは寂しいですが、適正価格なのかもしれません。
ちなみに本場のルークスロブスターは15ドルだそうです。

_DSC3771
メトロポリタン美術館の屋上にあるルーフトップガーデンバー(夏季限定)でのロブスターロール(現在はメニュー落ちしている?)

IMG_1144
チェルシーマーケット内ロブスター・プレイスにて

久しぶりに日米のロブスターに想いを馳せていたら、シーズンオフで冷凍ものしか食べられなかったマイアミの有名店・ジョーズ ストーン クラブのストーンクラブにリベンジしたくなりました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です