【効果のほどはいかほど?】パナソニックから靴脱臭機が登場

家族から足が臭いと言われた方はどれだけいるのでしょうか?

 

外食時に靴を脱ぐ機会が多いぷくおは、今回パナソニックから発売される靴脱臭機MS-DS100が気になります。
 
IMG_9818
 
靴脱臭機MS-DS100は不快な臭いを抑えるOHラジカルの10倍の効果があるとされるナノイーXを搭載。

 
IMG_9817
 
靴の嫌な臭いの元であるイソ吉草酸を、通常モードで5時間、特に臭いが気になる時のロングモードで7時間、で、かかとからつま先まで脱臭してくれるそうです。
 
IMG_9816
 

【特徴】

・「ナノイー X」搭載で靴に付着したニオイを分解脱臭

・電気代1回1円以下で経済的、モバイルバッテリーでも運転可能
・付属の収納ケースで玄関にも置けるスタイリッシュデザイン
 

【仕様】

品番:MS-DS100
本体寸法:幅170×奥行92×高さ246mm
質量:約480g
付属品:ACアダプター、専用ケーブル、収納ケース
メーカー希望小売価格:オープン価格
発売日:2018年9月20日
 
 

ぷくおの感想

以前からナノイーなどのイオンを売りにする機器は実際の部屋と違う狭い空間での脱臭・除菌を売りにしているのではないかとの意見がありました。
 
その点、今回の靴脱臭機は靴という狭い空間の中での脱臭を売りにしているので、もしかしたら本当に脱臭効果があるのかもと気になってしまいます。
 
ぷくおがいま最も頼りにしているのはグランズレメディ。
 
こちらは魔法の粉で、洗うことのできないボルダリング用の靴(ボルダリングは通常裸足なので余計にニオイの元となる皮脂が付く)でもスプーン1杯の粉を投入するだけでしっかり消臭してくれる優れもの。
 
これと比べてどの程度の効果があるのか、機会があれば比較してみたいですね。
 
 
 

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器情報へ
にほんブログ村

 

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です