ムーミンバレーパーク開業日決定

ムーミンの日の8月9日に、ムーミンの物語を主題としたテーマパーク「ムーミンバレーパーク」の開業日が2019年3月16日に決定したことが発表されました。
FullSizeRender
ムーミンバレーパークは、北欧のライフスタイルやムーミンの物語の世界観を体験できる「メッツァ」の中にオープンし、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験で きる複数のアトラクションなどが楽しめるほか、物語の中で登場する水浴び小屋・灯台、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など、原作の大きな魅力である文学性やアート性にあふれた空間になるとのこと。

 

また、ストーリーをモチーフにしたアスレチックやツリーハウスなどが作られることが新たに発表されました。

テーマパークが建設されるのは埼玉県飯能市にある宮沢湖畔。
最寄駅は西武池袋線飯能駅でパークから約3キロ程度。飯能駅は池袋駅から特急レッドアロー号で40分かかります。

こちらが宮沢湖ですが、湖の南側が「メッツァビレッジ」、北側が「ムーミンバレーパーク」となります。

公式HPでは園内の完成イラストなどが掲載されていて、見ているだけでもワクワクします。

 
公式HPはこちらから

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です