【ガーデニング 】種植え4日目で発芽

先日、種から再度育て始めたスイートバジルとパクチー。

種植え4日目でついにバジルが発芽しました。
IMG_9189
 
IMG_9187

 

IMG_9188
 
水耕栽培と違って、このまま水やりに気をつけていれば大きく成長すると思うので気楽です。
 
IMG_9200

6日目の状況。さらに芽がしっかりと出てきました

 
こちらはベランダで育てているベリー類。
IMG_9201
 
最近収穫できるブルーベリーが減っていると感じていましたが、早朝に鳥たちに食べられていることが判明しました。
 
まだ熟していない実を食べるためにも、早急に対策を立てる必要がありそうです。
 
続いてはアナベル。
アナベルは最盛期を迎えていますが、花が大きくなりすぎて、雨が降るたびに折れるんじゃないか?と思ってしまうほど茎が曲がってしまうのが心配です。
 
IMG_9199
 
現在は、一番大きな茎にロープで引っ張って倒れないようにしていますが、他の茎も辛そうなので、支柱を立てるといった対策が必要かもしれません。
 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です