【snow peak】HEADQUARTERS開業10周年限定アイテムが登場! ぷくおが気になったのはこれ。

スノーピークが新しい本拠地「HEADQUARTERS」を置いてから早10年。これを記念してイベントが開催されるわけですが、予告されていた10周年限定アイテムがついに公開となりました。

スノーピークの本拠地キャンプサイト「 Snow Peak HEADQUARTERS」が10周年を記念したイベントを開催!

限定アイテム

限定アイテムには焚き火台Lといった大きめのアイテムから手ぬぐいまで大小様々なものが登場予定。

この中で気になったものをご紹介。

HQ10周年記念 鉄板グリルプレート

グリルブリッジLにセットすることができる鉄板は、今まで厚さ2.5mmのグリルプレート黒皮鉄板のみでしたが、今回厚さ6mmの鉄板を使用したグリルプレートが登場。

より蓄熱性がよく、ぶ厚いお肉もじんわり内側まで火が通りやすくなっています。鉄板とのことですが、もはや鋳造製品のような凄みを感じさせます(鋳造と違って表面が滑らかなのが特別感がありますね)。

価格は15,180円となっています。

HQ10周年記念 薪割り斧

斧頭と握り柄を一体化したステンレス鋼製手斧。

機能性を突き詰めたデザインで、新潟の鍛冶職人と革職人が高い技術を使い、手作りで一本一本丁寧に仕上げた商品なんだとか。

見ての通り全体が一体化した斧なので壊れることがなさそうです。グリップ部に巻かれた革と紐が洗練されたアウトドア製品という感じでいいですね。

サイズは310×140mm、重さは900g、本体と収納ケース付きで価格は24,200円となっています。なお、材質は斧本体がステンレス、握り柄は牛革、ナイロン/ポリエステル。収納ケースは牛革、真鍮、ポリエステルとなっています。

HQ10周年記念 Tote Bag

強度と耐久性に優れた1620デニールのナイロン生地を使用したトートバッグ。10周年オリジナルネームを利用したロゴテープを使用しつつ全体をブラックで統一しているので使いやすいデザインに仕上がっています。

また、底板が入っているため重たいものを入れても型崩れしにくくなっています。サイズは幅約37cm、高さ約32cm、奥行き約16cm。

価格は10,780円(税込)となっています。

その他限定商品はこちらからご確認ください。

スノーピーク(snow peak) 焚火料理 焚火台 グリルブリッジ L

スノーピーク(snow peak) 焚火料理 焚火台 グリルブリッジ L

5,936円(05/10 22:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です