GW中に購入したscope別注のiittala Teemaプレート12cmが到着! しかもおまけも付いていました♫

GW中にscopeさんに注文していたscope別注のKittaka Teema プレート 12cm リネンが早速到着! GW中はお休みで、5/11より順次発送ということが書かれていたので気長に待っていましたが、まさかの5/11発送→5/12到着というスピーディーな流れ。おそらくすごい受注があったと思うのに仕事の早さに驚きです。

別注Teema Plate 12cm

最初はあまり使い道がないかと思っていたTeemaの小皿。ぷくおは↓で発売されていた15cmのブラックプレートを買いましたが、思った以上に活躍してくれるお皿へ成長。

scopeさん別注のiittala Teema プレート 12cmと15cmが発売開始

ところが、親や友人が来た際に持っているお皿だけではちょっと足りなくなる事態が発生。また、家にあるお皿は濃い色のものが多いので、もう少し明るめのプレートも欲しいというのがぷくお妻からのリクエスト。

そういったこともあって、リネン色のお皿を買い足すことにしたのですが、迷うのが大きさ。

scopeシャチョウさんがいうには、プレート12cmはお菓子を乗せる日もあれば料理の味見に使われる日、ソース皿や醤油皿となる日があり、使い道がいくらでも見つかってしまうもの。ただ、ちらし寿司を取り分けるなら12cmでは小さく15cmを選ぶことになる。が、15cmばかりだとテーブルのスペース不足となるほか、単調となってしまうので、手羽先や天ぷらのような料理を取り分けるお皿として12cmが有用。だそう。

ということで、今回選んだのは12cmのプレート。

開封

見慣れたscopeさんのダンボール。今回もゆうパックで登場です。

箱を開けるとスンヌンタイを紹介するチラシがあり、その下にプレートとハウスタオルが入っていました。当初、このハウスタオルプレゼントキャンペーンのことは忘れていたので、オーダー間違えたかと焦ります(笑)

こちらがプレートの表裏。いわゆる醤油皿よりは全然大きいのですが、かなり小ぶりでかわいいのは間違いなし。

scope別注とのことですが、どこにもscopeの文字は入っていませんでした。

プレート15cmと並べてみたところ。ブラックの主張が激しいですが、それさえ除けば12cmと15cmを揃えるのはかなりアリですね。実際にたくさんお皿を並べる時が楽しみです。

お菓子を乗せてみたところ。こんな感じで小さいお菓子を置くのにも良さそうですね。

おまけ

今年は4月26日9:00~5月10日9:00の間に5,000円以上のオーダーされた方を対象に、オーダー金額上位5,000件に「わけありハウスタオル」が同梱されるプレゼントキャンペーンが実施されていました。

ぷくおはプレートを4枚注文しただけだったので、対象外になると思っていたらまさかのプレゼントで余計嬉しい一品となりました。

いただいたのは2019年冬タオルとなるSCOPE Warm snow。雪柄タオルが部屋に積もって雪景色となり、白く明るい生活を生み出してくれるという、雪が降り積もっていく様子を描いた柄。

サイズは355mm×800mmと、幅こそハンドタオルの規格なのに長さが800mmと、ハンドタオルの幅・長さ350mmとは全く異なり、フェイスタオルの長さ1000mmには200mmも足りないという謎な一品(笑)

わけありハウスタオルということですが、きちんと緑のシールで訳ありな場所が記されています。見ての通り少しほつれていますが、使う分には全然問題なし。

サイズだけは最後まで謎なタオルですが、もらって嬉しい一品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です