メルカリヘビーユーザー(売る側)に超便利。パナソニックの宅配ボックスで自宅から発送可能に!!

みなさんメルカリは使っていますか? ぷくおは発送が面倒なので買うだけしか使っていないのですが、商品説明をつけて出品→梱包→発送のうち、最後の発送をパナソニックの宅配ボックスを使って自宅からできるようになるとのこと!

e-COMBO LIGHT(イーコンボライト)というのはパスコードで荷物の受け取りができる電子状付きの宅配ボックスなのですが、戸建て住宅用宅配ボックスとして初めてEC商品・レンタル商品などの発送・返品・返却ができるSMARIサービスへ対応。現時点で約20社と提携しているそうですが、2024年夏からはメルカリの出品サービス「らくらくメルカリ便」への対応も決定したとのこと(※らくらくメルカリ便のうち、ネコポスは対象外)。

発送手続きは思ったよりも簡単で、事前にユーザー登録を済ませておけば、メルカリアプリ発送画面から「スマリ宅配ボックスで発送」を選択し、荷物を入れてボックスのQRコードを読み込んでパスコード設定をすれば手続き完了。

宅配業社やコンビニエンスストアに持ち込むことなく、自宅で非対面で荷物が発送できるような日が来るとは思いもしませんでした。

このe-COMBO LIGHTスマリ対応宅配ボックスは現在ミドルタイプとラージタイプの2種類が発売されています。

SMARIで提携しているサービスのうち、自宅から発送というとメルカリが一番使う方多そう。

メルカリの出品が多い方は要チェックですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です