ARABIAより、ちびのミイとスティンキーの新デザインシリーズが登場!

ムーミンシリーズで最も人気のあるキャラクターの一人である「ちびのミイ」と、ぷくお大好きキャラクターの一人である「スティンキー」。2022年3月4日より、このミイとスティンキーがムーミン バイ アラビアのムーミン クラシックシリーズより、新しいデザインで登場するとのこと。

ちびのミイのデザインは、トーベ・ヤンソンとラルス・ヤンソンが 1958 年に発表したムーミンコミックス「彗星がふってくる日」の中のイラストをもとにしていて、ムーミン谷の住人たちが突然家から逃げ出し、ミイ、ムーミン、スノークの3人が調査に乗り出している最中、ミイが草原に寝そべって彗星を見つめている様子が描かれています。

スティンキーのデザインは、1956 年と 1957 年に出版された「預言者あらわる」と「ムーミンママの小さなひみつ 」という 2 つのムーミンコミックスがベース。ムーミンママのバッグを手に負えないワンちゃんから守ろうとしている様子が描かれています。

ラインナップ、価格ともにまだ不明ではあるものの、2人のファンならチェックせずにはいられない新シリーズ。どちらもストーリーに忠実なスタイルで制作しているほか、色彩や要素はより豊かに、ストーリーとより密接に結びついたデザインになっているそう。

スティンキーファンのぷくおとしては、マグに描かれた窓辺に立つスティンキーが気になって仕方ありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。