きらケアさんの「きらっコノート」でぷくおの食レポを取り上げていただきました。

食い意地が子供にも移り、日々父子でご飯の取り合いをしているぷくおです。そんなぷくおがたまに書いている食レポが、介護の求人/転職/募集情報サイト「きらケア」さんのラーメン特集で取り上げていただきました。

肝心の記事はというと、2018年に訪れた青森の名物ラーメン「味噌カレー牛乳ラーメンバター入り」のもの。

青森の名物ラーメン・味噌カレー牛乳ラーメンバター入りを食べてきました

1970年代に青森で札幌ラーメンを広めたいと考えていたラーメン屋「味の札幌」さんが、お客さんからの要望で「味噌ラーメンにカレーを入れると美味しい」という噂から正式メニューになり、「味の札幌」さんの当主が亡くなったのちに弟子たちが味を受け継いだ、もはや立派な青森の郷土ラーメンが「味噌カレーラーメン」になります。

カレーラーメンに近いと思いきや、味噌と牛乳の味がまとまっていてクリーミーな味わいに衝撃を受けた一品でした。

最近は東北方面に限らず遠方に行く機会がめっきり減ってしまいましたが、青森に行った際には再訪したいですし、他の地域のご当地メニュー探しも再開したいですね。

さて、今回そんな昔の記憶を呼び起こしてくれた「きらケア」さんですが、介護の転職情報サイトになっていて、介護関係の転職事情は疎いものの、職場の雰囲気を案内してくれるだけでなく、離職率や人間関係といった直接は聞きにくい情報を教えてもらえたり、給与交渉なんかもやってくれるんだとか。

介護関係で転職を考えていらっしゃる方がいましたら一つの選択肢として検討していただけたら、記事で紹介をいただいたぷくおも嬉しいです。

ラーメンWalker東京2021 ラーメンWalker2021 (ウォーカームック)

ラーメンWalker東京2021 ラーメンWalker2021 (ウォーカームック)

713円(03/27 16:34時点)
発売日: 2020/09/21
Amazonの情報を掲載しています
ラーメンWalker北海道2020 ラーメンWalker2020 (ウォーカームック)

ラーメンWalker北海道2020 ラーメンWalker2020 (ウォーカームック)

686円(03/27 16:34時点)
発売日: 2019/10/04
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です