JALの国内線予約開始日が変更!さらに使いやすくなります

JALが2024年3月26日(火) 午前0:00(日本時間) 予約操作分より特典航空券分を含む国内線の予約開始日時を現在の330日前午前9時半〜を、国内線・国際線ともに360日前午前0時(日本時間)に変更するとの発表がありました。

今まで、国内線は前述の通りなのに国際線は360日前の午前10時と異なる日時だったのが同時になることで、国内で乗り継ぎを含む海外旅行の予約がしやすくなりました。

なかなか約1年前から予約することは少ないでしょうが、年末年始には毎年必ずハワイで過ごすためにホテル宿泊中に次回の予約を済ますという方もいらっしゃいますので、航空券も国内・国外合わせて360日前に予約できることで恩恵を受ける人も結構いそうです。

なお、JMBダイヤモンド会員・JGCプレミア会員の方を対象に、JALグループ便の国内線航空券・国内線特典航空券の先行予約ですが、上記の変更に伴いご予約開始日時をご搭乗日の361日前 22:00(日本時間)に変更するとのこと。

国内線先行予約サービス

https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/senko/

国内線特典航空券 先行予約サービス

https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/senko/award.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です