忘れた頃に資格の更新案内って届きますよね。

忘れた頃に届くものは色々とありますがこちらも間違いなくその一つ。

ブログのプロフィールに書いているのに記事にはほぼ反映というか活用されていない資格となっているインテリアコーディネーター(笑)

友人にそそのかされて挑戦し、一度目で一次試験が合格、二次試験不合格。次回試験は一次が免除となるため、せっかくだからと再挑戦して無事に合格したものの、仕事は全く関係のない業種ですし、かと言って失効するのももったいないから更新料だけ払い続けているといういい鴨状態。

そんなインテリアコーディネーターの更新は5年に一度となっていて、まさに忘れた頃にやってくる代物です。

ちなみに更新料は20,900円なので、1年あたりで考えたら約4,000円。そう考えれば更新してもいいかな。なんて気分になってしまいます。

更新時には新しい情報が手に入る小冊子が付いているのは、ぷくおのような普段最新情報ひ触れていない人にとっては有益ですね。

申し込み期限は来年1月後半。いつか使う可能性も考えて、近いうちに更新料を振り込んできたいと思います。

インテリアコーディネーター2次試験 一番わかりやすい合格論文入門 第12版

インテリアコーディネーター2次試験 一番わかりやすい合格論文入門 第12版

2,160円(09/24 05:00時点)
発売日: 2019/03/10
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です