ILLUMSでノルディカニッセ2022年ノルディカセット予約受付開始。今年の注目はホワイトとテディベア

イルムスからイルムスオリジナル「ノルディカニッセ」の予約がいよいよ本日開始となりました。

北欧で「幸せをもたらす守り神」として人気のノルディカニッセ。今年のイルムスオリジナルは「ランタンを持ったサンタとテディベアを抱えた女の子セット」と「キャンディステッキを持ったランタとソックスを抱えた女の子セット」と「ウサギを抱えたサンタと白羊・ホワイトツリーセット」の3種類となります。

ランタンを持ったサンタとテディベアを抱えた女の子セット

一番の注目はランタンを持ったサンタとテディベアを抱えた女の子セットでしょう。イルムス公式Instagramで募集した結果人気となり登場したのがこちらのテディベアを抱えたデザイン。

さらに「クリスマスを心待ちにする様子」を演出するために、テディベアにはサンタキャップが被せられました。

女の子が待つお家へ向かうのはプレゼントを持ったサンタクロース。暗い夜道を照らすため、手にしたランタンに火を灯してお家へと向かいます。

また、サンタの帽子の上にはゴールドカラーのポンポンが。こちらはイルムス限定だけなんだそう。

キャンディステッキを持ったランタとソックスを抱えた女の子セット

キャンディステッキを持ったランタとソックスを抱えた女の子セットはイルムスのブランドカラーである水色と白を基調にしています。

このカラーの組み合わせも多くのお客様から寄せられていた要望でしたが、今年ようやく実現したんだそう。

ちなみに、サンタが手に持っているキャンディステッキには「困っている人がいたら手を差し伸べる」という意味が込められた、助け合いの心の象徴と言われているアイテムなんだそう。昔からクリスマスツリーにキャンディステッキを飾っていましたが、そんな意味があるなんて初めて知りました。

キャンディステッキ
シマシマ模様が印象的で杖の形をしたステッキは、羊飼いが使う杖を表しているといわれています。

また、ステッキの上下を逆さまにするとイエス(Jesus)の頭文字であるJの形になり、迷える子羊を導くイエスを表現しているともいえるそうです。

こうしたことから、キャンディステッキには「困っている人がいたら手を差し伸べる」「助け合いの心の象徴」という意味が込められているといわれています。

こちらのニッセは去年もご好評だった「Wish Upon a Star Series」や、イルムスオリジナルの「国旗を持ったサンタシリーズ」とも一緒に飾っていただけるようなカラーにしたとのこと。

イルムス限定ニッセの帽子には、ゴールドのラインがキラリと光り、小さな星を散りばめたデザインに。
ゴージャス感のあるニッセは、お家のクリスマスインテリアの雰囲気も、ぐっと華やかにしてくれそうですね。

ウサギを抱えたサンタと白羊・ホワイトツリーセット

どんなお部屋のインテリアにも馴染むような、ホワイトを基調にしたニッセ。

あえてクリスマスカラーを払拭したオールホワイトのシンプルなデザインとなっていますが、サンタの手には来年の干支でもあるウサギを抱えているので長い間飾って楽しめそうです。

こちらのセットにはホワイトツリーと白羊も含まれているので、一緒に飾ることでより世界観が楽しめそうです。

なお、ホワイトツリーには裏側にエディションナンバーが施されています。

ボックス

今年のノルディカニッセのボックスは、ニッセたちのお家をイメージして制作したドールハウスボックス。

イメージしたのはデンマークのお家なのだそう。シンプルなドールハウスはそのまま飾っていただくのはもちろん、色を塗ったりデコレーションをするのもおすすめとのこと。

早期ご予約プレゼント

10月31日(月)までのご予約いただいた方の中から抽選で、イルムス限定ニッセと一緒に飾って楽しめるスツール スノーフレークをプレゼント!

スツールとしてニッセ乗せたり座らせたりするのはもちろん、小物入れとしても使える2022年の新作アイテム。
カラーはグレーとブルーの2色。当選者の発表はプレゼントアイテムの発送を持って代えさせていただくとのことなので、手元に届くのを楽しみに待ちたいですね。

ただ、ご予約者の中から抽選とのことなので、イルムス青山で期間限定で実施されるという店頭販売は対象外の可能性が高そう。せっかく実物を見て購入できるようになるので、その方達向けにも抽選があったらいいのになと思いました。

ILLUMSでノルディカニッセ2022年ノルディカセット予約受付開始日時が決定!

詳細

  • 素材:バーチ材、フェルト 他
  • サイズ:約150mm
  • 生産国:エストニア
  • 商品発送予定時期:11月中旬頃
  • 価格:13,200円(税込)
  • 発送予定時期:2022年11月下旬以降
  • 販売サイト:ILLUMS公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です